※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiii
家族・旦那

毎日毎日いろいろ追い詰められて、誰にも相談できなくて、夫に話しても…

毎日毎日いろいろ追い詰められて、誰にも相談できなくて、
夫に話しても聞いてくれないし、響かないとまで言われた。
辛い。
でも、子供達を連れて出ていけない自分。。
いろいろ悔しい。
疲れた。
誰か話を聞いて欲しい。
でも、私の話はきっとみんな聞きたくないと思う。
だから友達にも話せない。
本当に疲れた。
疲れた…。

コメント

hkr

ききますよ
せっかくだからママリで相談してみたらいいのに

  • Chiii

    Chiii


    ありがとうございます。
    夫とずっと気持ちがすれ違っています。
    子供地の話をしたいのに、いつも寝てばかりで、帰宅後15分でも会話して欲しいって行ってるのに聞いてくれなくて。
    私はストレスで買い物をしてしまいます。
    そこをいつも責められます。
    少しでも会話してくれたらストレスもそんなにたまらないのに…。
    そしていつも寝てばかりで、帰ってきて寝る。
    お風呂で寝る。
    朝も寝坊。
    休みも時間が空きさえすれば寝てばかり。
    私は1回起こすのに10回以上も声かけて、それが1番のストレスだからやめて欲しいと頼んでるのに寝てばかり。
    最近はほっておくと朝までリビングで寝てる。
    今も話してるのにソファで寝始めたので私はベットに来ました。
    明日は小旅行に行く予定だったのに、気分転換をするつもりでずっと楽しみにしてたのに、行かないと言い出しました。

    娘にもいつも起きて起きてと言われ、食事中もテーブルで寝ててこっちが食事が不味くなります。

    昔はもっとちゃんと話してくれたから今でも心のどこかで期待している自分がいます。
    情けない。
    悲しくて悲しくて、そしてとても辛いです。

    長文、失礼しました😔

    • 2月4日
hkr

話聞いてほしいですよね
旦那様に、話を聞いてほしいと言ったことはありますか?その時の回答は?
買い物はきっとご自分のお金ですよね?
ご主人に責められる筋合いないですよね?
なぜ小旅行に行かないと言い出したのですか?

  • Chiii

    Chiii


    もう何ヶ月も前から話をして欲しいと頼んでいます。
    私は寝るなとは行ってはいなくて、その帰ってきてからリビングで寝てる3時間ぐらいのうちの15分だけでも良いから話を聞いてとずっと頼んでいるのです。
    分かったと言いながらも、女は話すことで救われるという話をしても、その考え方がわからないと言います。

    買い物は私はずっと専業主婦なので自分のものはお小遣いで買いますが、子供のものや家のものを買ってしまいます。

    小旅行は夜中の3時に出る予定でした。
    上の子が夜中に起きてきて、私がお風呂に入っていたので夫が娘とベットに入ったまま30分おきに起こしにいきましたが、『起きる起きる』と言いながら起きてきませんでした。
    まだ出かける準備ができていなくて夫がやらなければいけないことも進んでいませんでした。
    2時ごろ夫に『まだ準備ができてないのに行くの?行かないの?』と聞いたら行くよと言った30秒後に行かないと言いだし、もう意見を変えることはしませんでした。

    私は11ヶ月の最近つかまり立ちを初めて次女、イヤイヤ期の継続中の長女と毎日過ごし、幼稚園の準備、1歳の誕生日の準備、子供達の発育の問題など抱えていることが多くて、夫に話を聞いてもらえずまったく心に余裕がありません。
    長女に怒ってしまう自分も嫌です。

    私が夫に15分でも話を聞いて欲しいというのは間違っているのでしょうか…😔

    • 2月4日
  • hkr

    hkr

    間違ってないです!
    話を聞いてほしいと訴え続けてもだめなんですね
    これ以上同じ方法で言い続けても無駄な気がするのであなたがつぶれてしまう前に他の相談相手を見つけたほうがいい気がします
    もちろん旦那様に聞いてもらえれば一番ですが
    支援センターとかで出会った人とか職員さんとか
    職員さんに話したら相談できる機関を紹介してくれるかも
    実母さんや義母さんはどうですか?
    買い物依存性もありそうだしカウンセラーもいいかもしれません
    旦那は話を聞いてくれないしどうしようもなくてカウンセリングに通ってると言えば旦那様もやっと響くかも
    あなたの言うことを軽んじているようだから響かないなら他人の手を介して重要度を伝えましょう

    • 2月4日
  • Chiii

    Chiii


    ありがとうございます😢
    実は10年前に私は心療内科に通っていました。
    その時も原因は夫でした。
    あの時は病院に通ってることはお互い辛かったと思います。
    今回また行ったとして、2回目は夫に響くのか不安です。
    私の実母は話は聞いてくれても自分たちの生活リズムが崩れるのは嫌なので深入りはしてきません。
    義母は長女が生まれたときに病院に顔を出したきり会っていません。。

    支援センターには行ったことないのですが、相談できる機関を考えたことはありませんでした!
    友達は話を聞いてくれるけど、友達も家庭がある人たちなので大変だと思ってなかなかゆっくり話せないでいました。
    ちょっと調べてみようと思います😣

    • 2月4日
kiiko♡

それはキツイですし、酷いですね💦仕事で疲れてるのも分かるけど、話し相手はして欲しいし、約束していた小旅行は守って欲しいです。男の人って何かあると平気で「もう行かない」ってなりますよね…
子どもとのコミュニケーションもとって欲しい所ですね💦そんなに眠たいのでしょうか…?
私でもモヤモヤしてしまいそうです。

  • Chiii

    Chiii


    もともとよく寝る人でしたが、最近は本当に酷いです。
    子供もそんな感じですのでいつまでも夫になつきません。
    私に余裕がないと子供ともちゃんと接することができないと話してるのにまったく主人の心に響いてないそうです。
    本人がそう言いました。

    • 2月4日
ゆ

眠くて眠くて仕方がないとか異常な眠気とかって病気にありませんでしたっけ?🙄
女の先輩がたしかそれで立ったまま白目向いて寝てましたよ😭1年後仕事辞めてました!

ご主人ももしかしたら眠くて眠くて辛いって苦しんでるかも、、?

  • Chiii

    Chiii


    主人とかれこれ20年ぐらい前から一緒にいますが昔から寝る人でした。
    今はリビングで寝たり、お風呂で寝たりと継続して寝ていないので私はベットでちゃんとまとめて寝たほうが良いと提案しています。
    だから毎日何度も何度も起こしていました。
    睡眠障害と言うよりは自分の意思で変わると思います。
    まずはちゃんとリビングやお風呂で寝ずにベッドで寝ても眠気が止まらないのなら病院に行った方が良いのかなと思っています。

    • 2月4日
ポン

話し相手がいないと辛いですよね。聞いてもらえるだけで、共有できるだけでスッキリすることもあるのに…買い物してしまうママさんを責める時だけは起きてられるんですね。

常に寝てる…寝てたい?睡眠欲が強い旦那さんなのでしょうか?仕事ばかりで寝る時間もままならないような激務なのでしょうか?そうでないなら一度病院で診てもらう方がいいかもしれませんよ。時期的なものも考えられますが、春じゃないし…

買い物の循環と、旦那の寝る循環をイラストに書き出してみるとか。


私モヤモヤ→旦那に聞いて欲しい

聞いてくれる→スッキリ✨
聞いてくれない→モヤモヤ発散でお買い物💸


旦那とにかく眠い→寝たい

眠れる→スッキリ✨
眠れない→イライラ

2人の落とし所は?
帰ってきてから15分は話し合おう!とか。

よく時間のない時は、ホワイトボードに出来事書いて共有します!てのを見かけますが、旦那さんがちゃんと読むのかが微妙ですよね。

私も話聞いて欲しいのに、どうでも良い話ばっか聞かされて、聞こうとしないので私が毎回キレてます。

  • Chiii

    Chiii


    確かに外での仕事をしていますが、もう10年以上もその仕事をしています。
    主人はもうすぐ43ですがまだまだ今の仕事をしますので定年まで毎日こんな生活なのかと思うと気が滅入ってしまいます…。

    ボードには書いてはいないのですが、このサイクルを覚えないわけにはいかないほど何回も何回も話し合っていて、言葉では主人は分かっているようです。。

    主人と2人ならほっておきますが、結局しわ寄せはこどもに行くので私も黙ってはいられないのです…😔

    • 2月4日