※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
子育て・グッズ

育児手当の2回目の入金時期について教えてください。未だ入金がない状況です。

育児休暇で職業安定局から育児手当をもらっている方に質問です。

7/13に出産して1回目は11/21に入金されたのですが、未だに2回目の入金がありません。(申請書は提出済み)
2回目の入金はいつ頃ありましたか?

コメント

さく

育休中です。私の場合は、職場から書類をもらって自分で申請に行くのですが今のところは2回目以降は2日で入金されています。土日祝日を挟めばそのぶん延びますが。しっかり入金されてないと困りますよね(^_^;)

• ぽこた

ぽこた

私は職場から書類貰って、それを職場に送り返して職安に提出してもらうパターンです。
    2ヶ月に1回のペースでくると思っていたので不安で( ; ; )
    もう少し待ってみて、振込がなければ問い合わせてみようと思います!

• 2月4日
なな

7月27日出産で育休中です。
私は2回目、1月末に2か月分入金ありましたよ。

• ぽこた

ぽこた

そうなんですね!
    私もそのくらいには入金されるかと思ってました(;_;)

• 2月4日