※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

保育園の面接で、起床や就寝時間が遅いと落ちることはあるでしょうか。息子の生活リズムが遅めで、入園に合わせて調整中。同じ経験の方、アドバイスありますか?

保育園の面接についての質問です。
近々保育園の2次募集があるのですが、仮に保育園が決定したとして、面接では起床時間や就寝時間が聞かれると思うのですがそれらの時間が遅いと落ちることはありますでしょうか?
現在2歳半の息子なのですが、夫の仕事がお昼前から0時手前までということもありズルズルと遅めの時間で生活してきてしまいました。
10時頃起床、お昼寝は最近はほぼなく寝るとしたら5時頃、就寝は夫が帰って来る夜10時〜11時くらいです。
入園に合わせて調節していくつもりですがやはりあまり印象は良くないかなと悩んでいます。
同じような境遇だった方はいらっしゃいますか?
何かアドバイスなどあれば是非お願い致します😊

コメント

はじめてのママリ

保育士してましたが、生活リズムで決めたりはしないですよ😊!
ただ、その生活リズムだと入園に向けて早めにしていきましょうね〜とは言われると思います><

あ

私の旦那も同じ時間なのでそう言う感じでした!
けど、保育園預けるからと思い去年から少しずつ早めに寝かせてます😊
全然朝早くには起きないですけど(笑)
保育園の面接と言うことは、もう落とされることないんじゃないですか?

• おいも

おいも

回答ありがとうございます!夫の帰りが遅いと何かとずれ込んでしまいますよね😂
    うちは逆にどんなに早く起こしても早く寝ません。笑
    面接で印象が悪いことがあると拒否されることもあるのかな?と思っていました。私も頑張ってリズムを直していきたいと思います!

• 2月4日
おいも

回答ありがとうございます!そうなのですね、安心致しました^^
まだ数ヶ月時間があるので早め早めに変えていきたいと思います。