※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりくとママ
子育て・グッズ

外出時にぐずる5ヶ月男の子についてどうしたらいいか。外出を増やして慣らすことが有効か。

5ヶ月男の子♂です。
家やベビーカーではいい子やのに、外に出たらぐずるのってどうしたらいいですか?どのような心構えでいたらいいですか?まだまだ5ヶ月なので、場所関係なくぐずるのは、わかるんですが。。。

沢山、外に出掛けて慣らす事ですかね?

コメント

はるかかあさん

場所見知りもあると思います!
うちもよくぐずる子で、ここ1、2ヶ月くらいでやっと外でおとなしくするようになりました。
抱っこしてれば大丈夫なことが多かったので、ぐずったら抱っこしてました。
時期的なものもあるのかもしれないですが、ママが疲れない程度に外に出て慣らすのもアリかと思います(o^^o)
私は気分転換になってたので、気にせず外に出かけてました♫

• りりりりくとママ

りりりりくとママ

回答ありがとうございます´ ³`°) ♬*.:*¸¸
    場所見知りですかー‼‼初めて聞きました‼

4ヶ月過ぎたくらいから、お家ではいい子やのに、外ではぐずるな―ッって思い、外や私以外の人を知らなさ過ぎてるからかなと毎日散歩行ったり、赤ちゃんの集まる会にでてみたりするんですが、毎回毎回ぐずる(涙)

抱っこしたらうちも大丈夫なんですが、せっかく人慣れしてもらおうと連れ出してるのに。。。なんて思っちゃいます‼

声を大にして言いたい‼
    お家では赤ちゃんらしからぬとてもいい子なんですー―ッw

• 2月8日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

うちもそうなんですーっ!笑
    家ではいい子ちゃんなのにヽ(;´Д`)ノ
    月一のベビーマッサージも3ヶ月から参加してますが、ぐずらずにできたのは6ヶ月過ぎです笑
    そのあとも眠いタイミングだったりで、数回しかまともにやれず。
    知らない慣れてない場所は不安なんでしょうね。
    そのうち慣れますよ✨

• 2月8日
  • りりりりくとママ

りりりりくとママ

うちもベビーマッサージ2回行ってるんですが、(1回はお試しコースみたいなので30分くらい)2回とも途中でグズグズ(涙)
    母は焦る😱
    ベビマ途中に授乳して、抱っこするも、1回ぐずると、もう終わるまで駄目でした。。。

あと2回あるんですが、正直不安で。。。

そういう私の不安な心も子供に伝わっているんでしょうね!(涙)
    どっしり構えてるつもりなんですが。。。

母も慣れなきゃな。。

• 2月9日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

私も焦ってました笑
    焦って、どうしよー次こそは!ってのを毎回繰り返して、気づいたら子供も成長して大丈夫になってました🙂
    解決策にはなってないですけど、子供の成長は早いですから、悩んでるうちにどうにかなりますよ*\(^o^)/*

• 2月9日
  • りりりりくとママ

りりりりくとママ

そうですよね❗😁
    母より今は子供の方がすごい勢いで成長してるから、もしかしたら私が悩んでる事なんか小さすぎるって子供に笑われそうですよね😃

◯見知りってその相手やったり、場所をもっと知りたいけど、分からないからモヤモヤして脳での処理ができなくてグズグズなるって聞きます❗

プラスに捉えると何事にも興味がある子としとこかな(笑)

親バカです(笑)

ありがとうございましま✨😃⤴⤴回答嬉しかったです❗😁

• 2月9日
ぴっぴ

うちは逆です💦💦
外ではうんともすんとも言いません😳お人形さんです☺️
パパの抱っこか、私の抱っこヒモなのですが、泣いたこと…ないです😑

その代わり家ではまあまあ怪獣みたいな感じで暴れるわ叫ぶわ凄いです…😏💖元気で何よりなんですけど☺️

• りりりりくとママ

りりりりくとママ

私のお友達ママもとあさん宅と同じ外ではお人形さん、内では大暴れパターンです‼‼‼

外でも内でもどちらともお人形みたいな赤ちゃん、よく考えれば元気が無さすぎて余計不安になりますね。。。😓

確かに❗元気で何よりです😃❤

• 2月9日