※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘にベビーチェアを購入考えています。ストッケとアッフルチェアで悩んでいます。価格は高いが、将来のことを考えると良いものを買った方がいいか迷っています。使用者の体験談が知りたいです。

10ヶ月の娘に
ベビーチェアを購入考えてます。
ストッケとアッフルチェアで悩んでます!
ストッケはお値段が結構しますが
やはり2人目の子供の事、大きくなる娘の事を
考えると少し値段はするが良いものを
買ったほうがいいのか😂

迷ってます😂
使用されてる方のお話参考に聞きたいです!

コメント

♡♡♡♡

私もストッケを買おうと思っていました!だけど、アッフルチェアにしました☺️👍店員さんから色々説明を受けて、やはり日本製だし、アッフルチェアも十分長く使えるし、マカロン色も可愛いし、、、
実際使ってみても私は大正解でした☺️

  • みおママ

    みおママ

    日本製と聞くと安心感ありますよね〜!
    ストッケは7年保証と書いてたので
    期間が長いから魅力的だなと思いました!
    ちなみにアッフルチェアは何色を購入しましたか?

    • 2月4日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡


    シェルブルーです🐚💕
    大人になるまで使えるのでこれは息子用にして、
    2人目にもアッフルチェアの色違いを買おうと思っています😌

    • 2月4日
  • みおママ

    みおママ

    1人1台で男の子ならブルーですよね!

    アッフルチェアは実物大を見たこと
    あるのですがストッケと比べて
    大きさなどはどうですか?
    お子さんがつかまり立ちして倒れてきたり
    とかはなかったですか?
    質問ばかりですみません😅

    • 2月4日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡


    ハーブグリーンともすっごく迷いました☺️

    姪っ子がストッケ使っていますが、大きさ的にはさほど変わりはなかったかとおもいます🤔並べたことはないのでハッキリ比べていませんが😅

    つかまり立ちして倒れてきたことありませんよ。しっかりしているので、そうゆう心配はないかと思います☺️

    ハイチェア悩みますよね😅
    私も主人もストッケ一択だったのに、あっとゆうまにアッフルに心持っていかれました🤣

    • 2月4日
  • みおママ

    みおママ

    詳しく教えて頂き有難うございました!
    ころさんの意見を聞いてアッフルチェアに
    しようかと思い始めてきました(笑)

    • 2月4日
Chara

我が家はストッケです。使い心地良いですが、お店でお話を聞いた時にアッフルチェアも良いと思いましたよ。ノリで高い方にしてしまいました。我が家は今は2人目は考えていないのですが、姉は1人目にストッケを買い、2人目に違うのを買うのは…と2人目にもストッケを買ってひーひー言ってました。ストッケは成長に合わせてつかえるので、姉は上の子のお下がりで2人目に使わせるのではなく、1人一台にしたそうです。

  • みおママ

    みおママ

    うちは4歳差で考えてるので
    勝手に1台でいいかと思ってます😂
    2人目に買うなら同じの買った方がいいですよね~😂
    違うのが2台あるって見た目も違和感ですしね😅
    ちなみにストッケにお子さんが
    つかまり立ちして倒れてきたりとかは
    なかったですか?

    • 2月4日
  • Chara

    Chara

    倒れてくることはなかったですよ。一歳になった時に購入しましたが、最初のころに私の不注意で、脱出し自分から落下したことはあります。
    そんなことが出来るようになっているとは気付かず💦でも一度それがあってからは脱出することはなくなりました。

    4歳差だと上のお子様は普通におとなと一緒の椅子に座れるようになっているかもしれないですね😊

    • 2月4日
  • みおママ

    みおママ

    倒れてくるのが心配でしたが
    安心しました!
    ちなみに1歳までは何に座ってご飯を
    食べていたのですか?
    ストッケの口コミでも脱出できると
    書いてあったのでこれでも脱出できるんだ!と
    少し驚きました!

    • 2月4日
  • Chara

    Chara

    一歳までは家ではハイローチェアで実家ではテーブルに挟むタイプの椅子でした😊

    • 2月4日