※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

三連休明けでパートのこと考えると眠れず、人間関係がひどくて辛い。眠れない日が続いており、辞めたい気持ち。

頭がおかしくなりそうです。金曜日から三連休でした。明日のパートのことを考えただけでこの3日間全然眠れませんでした。今夜は特に酷く眠れそうにありません。人間関係がひどく、大声で怒鳴られたり無視されたりしています。辞めたいです。ここ1ヶ月、眠れない日も多く辛いです

コメント

みずな

そんな職場やめちゃいましょう!身体壊したら大変ですよ😔

  • まま

    まま

    怖くて辞めると言い出せず2ヶ月過ごしてしまいました。眠れないので辞めると言っていいんでしょうか(TT)?別な理由を付けた方がいいでしょうか(TT)もう出勤する元気がありません(TT)

    • 2月4日
  • みずな

    みずな

    正直に言って辞めることはできそうな環境ですか?もしそれが難しいなら身内の介護とか適当に嘘をついてもいいと思います。辞めることも言い出せない職場なら余計に早く辞めたほうがいいですよ!ままさんの精神状態によくないです!

    • 2月4日
  • まま

    まま

    結局まだ眠れないです(TT)正直に言っていいのかどうかもわかりません(TT)
    休みの日もずっと仕事を辞めることだけ考えていて、子供の相手をする余裕もないです。普段怒らないような小さなことで怒ってしまいました。明日行けそうにないです・・・

    • 2月4日
まここ

職場をかえられないのでしょうか?💦
飲食店社員をしてますが、そのようなイザコザがあると大概パートさんは連絡なしに欠勤しブッチしたりしますが、ままさんはガマンされてて強いですね…💦

そのようなハラスメントを相談できる窓口は職場にないのでしょうか?社員に相談だとか。

  • まま

    まま

    転職したいですが、気弱で言い出せませんでした(TT)
    ここ3年で20人辞めてるような職場なので、私の元気の無さに責任者の人が気付き面談がありました(TT)
    色々話したので改善してくれようとはしてますが、既に私の気持ちがついていってません(TT)既に散々な目にあってますので信頼関係も最悪で、もう遅いよ・・・と思ってしまって(TT)(TT)

    • 2月4日
  • まここ

    まここ

    同業としては責任者の方の判断の遅さに憤りを感じますね…💦
    まぁそれ以外に20人も辞めてるのに現状を改善できないのも…ちゃんと働いてるの?なんて思ったり…とは私情ですが😓笑

    辞めましょう。
    もはやブッチでも不思議じゃないです笑
    ままさんの大事な人生の時間、そんな職場に時間を裂く必要ありません💦

    • 2月4日
  • まま

    まま

    回答ありがとうございます。夕方、責任者と電話で話しました。昼間病院に行ったところ、胃痛や不眠はストレスからということで体調不良の為辞めたい旨を話したんですが、もっと早く気付いてあげたかった・・・今度からはなにかあったその日の帰りに話してってね!から始まり、自分の時はこんなことされてーなど自分の苦労話やお母さんなのに泣いてばっかりじゃどこも務まらないよ!休みすぎると来にくくなるからあと2日休んで出ておいで。
    ということでした。
    まさか言いくるめられるとは思いませんでした。明らかな体調不良なのに。
    とりあえず明日も話すことになってますが、普通に過ごしてても涙が止まらず精神的にもかなり追い詰められてます

    • 2月4日
  • まここ

    まここ

    最低の社員ですね!
    ままさんの事を全く考えず自分の事ばかりですね。
    音信不通でぶっちが相当です。
    そんな事ゆってくる職場に罪悪感などいりません、職場の為にもブッチです笑

    私も正直申しますと、人為はギリギリでやっておりますので欠員が続くと体調不良や退職希望の人に、毎度毎度心底心配できるかと言われたら出来てません…だからといってアルバイトさんに働きやすい職場をつくるのも仕事だと思っています。だからアルバイトさんの話しには冷静に耳を傾けれるよう頑張ります。私達はアルバイトの方がいないとやっていけないからです、

    きっと明日も話すとままさんの人の良さや断れない事をいいことに甘えてくると思います。

    安心して職場の為にも明日からその職場の事は一切忘れてください🥳

    • 2月4日
𝓡.

わたしだったら早々と辞めてます ☺︎︎
いい職場いっぱいあると思いますよ ⚐˒˒

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます!!どう辞めると伝えたらいいんでしょう(TT)それに悩んでしまって2ヶ月前経ちました(TT)やめ方がわかりません(TT)

    • 2月4日
まんもす

三年で20人も辞める職場を放置している会社も社員もおかしいです。ままさんが悪いのではなく、悪いのは会社です。

いじわるする方に何も指導がないのなら、一刻も早くやめた方がいいです。特に保険など入っていないのであれば、電話一本で本日付で辞めますでもいいと思いますよ。

あとは退職届を出して二週間たてば、法律的に行かなくてもよいです。

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます(TT)雇用保険を入れてもらっていますが電話でも大丈夫でしょうか?(><)
    今夜は一睡もしておらず、胃の痛みもひどいので休もうかなと思っています(TT)
    確かに20人も辞めてるなんておかしいですよね(TT)
    責任者との面談で色々話しましたが、指導があったかどうかはわかりません(><)私が面談してたのは知ってるはずですが(><)もう限界です(><)

    • 2月4日
  • まんもす

    まんもす

    社員や会社がちゃんとしていれば、電話で保険の手続きなど指示があるはずです。

    話が出来る責任者なのであれば、その人に辞めると伝えるのがベストです!

    仕事なんていくらでもありますよ🍀
    私も転職しまくってますが、なんとかなるもんです🤣

    • 2月4日
にゃん

辞めましょう!
よく2ヶ月頑張りましたよ👏
辞める理由はなんだっていいんです。
正直に話すもよし、
もし言いにくいのなら嘘ついてもいいと思います。
とにかく眠れないような仕事に行くのは体も心配ですし…

  • まま

    まま

    ありがとうございます(TT)優しい文章に涙が出てきました(TT)

    • 2月4日
ゆーりちゃん

やめましょう
明日朝にでも電話して話を進めないと精神やられちゃったらたまんないですよ☆少しの勇気を出したら一瞬です
出せなかったらずっとつづいちゃいます応援してます!

  • まま

    まま

    ありがとうございます(><)そうなんですよね、辞める勇気を出さなかったらずっと続くんですよね(TT)(TT)(TT)

    • 2月4日
hkr

辞めましょう
退職願いを書いて渡す
◯月◯日までは責任もって働きますので辞めさせてくださいと
理由は言う必要ないです
一身上の都合でと言いましょう

  • まま

    まま

    ありがとうございます(TT)強気に出る勇気を持てません(TT)

    • 2月4日
saya_*

胃が痛いのであれば
病院に行って診断書もらって
仕事でストレスで病気になりましたって
相談聞いてくれる人に言ってみてはいかがでしょう?

証拠があれば辞めさせざるおえなくなるのでは、、、?
あまり詳しくないですがすみません😅

  • まま

    まま

    ありがとうございます(TT)今日はその理由を言って休んで本当に内科に行こうと思います。必要であれば診断書も貰おうと思います

    • 2月4日