※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきえ
子育て・グッズ

牛乳やバナナを食べていたら便秘になった。他の食材も加えて飲んでいたが、それが原因かも。調べても牛乳やバナナは便秘になると書いてある。皆さんはどうしていますか?

牛乳、バナナ
は便秘に良いと思っていたので、

最近、良かれと思って
牛乳、バナナ、キナコ
を、入れてミキサーにかけたものを
朝食に出していました

が、それが原因なのか
うんちが💩出ない!
出てもウサギのうんち💩!

調べてみても、
牛乳は便を固まらせる
と書いてあることも!
バナナも良くないって書いてあったな〜

皆さまのお子様はどちらですか?
便秘になるから口にさせない
快便になるから口にさせる

お聞かせください!

コメント

deleted user

バナナは快便になります!
牛乳はあまり変わらないです🤔

らいおん隊

うちの子は離乳食時期から今もバナナ大好きでよく食べてますが、便秘になるときはなります😮💦
きな粉は快便にいいらしくて、小分けでもまとめてでも1日に大さじ3杯分食べることが出来れば便が出るとテレビでやっていました🙂
私自身で試したら、効果はありました。
子供はきな粉苦手なので大さじ3杯がまず無理なんですけどね😂

あとはごぼうが効きますよ!

しーまま

うちはバナナは便秘になりやすいみたいなので、あげるのは1日に1/2本までで、毎日はあげてません😊
牛乳は数えるほどしかあげてないので分かりません😂

滅多に便秘になりませんが、もっと月齢低い時には便秘になったらりんごをあげる回数を増やすと解消されることが多かったです✨