※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆちゃん
家族・旦那

旦那の元カノが気になって仕方ないです。長くなります。結婚3年目になり…

旦那の元カノが気になって仕方ないです。
長くなります。。。

結婚3年目になります💍
旦那35歳私25歳



旦那は私と付き合う前に
6年ほど付き合っていた方がいました。
同棲もしてたようで、転勤した時も
付いてきてもらったりしたそうです。
結局
元カノさんの浮気により
お別れをしたそうです。
(ほぼ婚約破棄だったようです。)

相手は旦那より3つ年上。
とにかく美人。

私自身元カノさんに、勝てるところ?といいますか
自信があるところが、ほんとにないです。
しいて言えば年齢(元カノさんより若い)
くらいしかないです。笑

旦那と元カノさんがお別れした時に
旦那と私含めた数人で励ましに言ったり
引っ越しの手伝いをしたりしたので
当時のハンパない落ち込みようも見てます。

結局、今は私のこと、娘のことを
大事に思ってくれる良い夫、良い父です。

が、
どこか心の奥底で元カノさんのこと
忘れられないんじゃないかな。とか
気になってしまって仕方ないです。

義実家との関わり方も
元カノさんと、比べられてるようで嫌です。
実際に何度か元カノさんの名前で
呼ばれたこともありましたし、
元カノさんと義妹が、仲よかったみたいです。
それもすごく、コンプレックスです。

もう、付き合ってからずーっとモヤモヤが晴れません。
籍を入れて式を挙げて娘が産まれたので
モヤモヤも、減ってはきましたが
時々モヤモヤの大きな波がきます。


旦那大好き奥様
元カノの事きになる奥様
どうされてますか???

コメント

deleted user

すごく気になります😂
旦那の元カノはわたしの元親友で
今思えば あーだったのかなとか思うことが増えて
親友の立場 旦那の元カノとしての立場って色々考えるとモヤモヤしかしません😂

  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    元親友だとなおさらですね😭
    同じ方がいてホッとしました☺️

    • 2月4日
yuhkhr

はじめまして(^^)!

お気持ちすごく分かります。
私自身、主人は元カノさんと
結納や結婚指輪の購入までして
婚約破棄になっており、
理由も曖昧でふと不安になります。
そして私と主人は職場恋愛で
結婚したのですが、
元カノさんは同じ職場で
県外の店舗の方だったのに、
昨年なんと転勤で、
私の直属の上司になりました。。

わたしも同じく勝てるところ
と言えば、年齢しかなく、
悲しくなる日も未だにありますが、
それ以上に大切にしてくれる
主人を信じて、
頑張ろうと思っています!

長くなりすみません。。
あまりにも境遇が似ていたもので😢
一緒にがんばりましょう!!

  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    ちょっと内容が似ていてびっくりしました!
    私と主人も職場恋愛です笑

    そうですよね😭大切にしてくれる
    主人を信じて💓

    コメントありがとうございました!

    • 2月11日
  • yuhkhr

    yuhkhr

    グッドアンサー
    ありがとうございます!!

    職場恋愛だったのですね😊💓

    これからも不安なことは
    たくさんありますが、
    負けずにマイペースに
    乗り越えましょう!!

    • 2月11日
deleted user

私は旦那さん側です!
6年間交際し青春を捧げたので
この人と結婚すると思ってたし
むしろそれ以外ないくらいでした。
向こうの浮気で別れました。
忘れることはないですが、思い出すことも特にないです(笑)
そんなに好きだった人を
上回るくらい好きな人(旦那)が出来て
今、元カレのことなんて
どうでもいい存在です(笑)
青春をありがとよ〜くらい🤣🤣
きっと旦那さんもこんなふうに思ってると思いますよ💓💓💓💓

  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    旦那側の意見参考になります🙏
    Riimamaさんのように
    思ってることを
    ねがうばかりです!!!

    • 2月4日
いちごママ

付き合っていた頃はものすごーーーく気になりましたが、結婚した今はほぼ気になりません。(ゼロではないですが笑)

どれだけ気にしても過去は過去。
旦那さんが元カノを忘れられてるか忘れられてないかなんて、心の中をのぞくことはできないので今の旦那さんを全力で信じることしかできないと思います。

そもそも勝てるところなんて、浮気した人間と比べる必要なんてないですよ!
どれほど美人だろうと、義実家と関わりが深かろうと、おゆちゃんさんがこれから何十年かけて関わりを作っていくんですから、焦る必要はないんです😌
旦那さんは元カノではなく、おゆちゃんさんを選んだんです。自信もってくださいね❤️

8年間元カノが気になりすぎてどうにかなってしまいそうな私でしたが、今では上のような結論に至りました😂笑

  • おゆちゃん

    おゆちゃん


    そうですよね、過去は過去。
    今のが大事ですよね!

    • 2月4日
ららら

結婚3年目ですよね。あと四年もすればその元カノよりも長く旦那さんといることになります。これからもっともっと月日は更新されます。
婚約破棄になった程度の関係だったと思います。おゆちゃんさんとは結婚し子どもにも恵まれ過程を築いている。
自信持ってくださいね。
美人は3日で飽きるっていいますしw
義母や義妹に比べられてる気がしてると思うならその辺りはもう少し頑張ってみても良いのかなって。自分が精一杯やってるっていう自信で強くなると思います。

仮に今更どうこうしようと元カノ側が動いてきたり旦那さんが揺れたりしたらそれは不倫とかいう悪い事柄になります。その先に幸せは無いと思います。

今と未来の旦那さんとの幸せのことだけを考えて頑張ってください!

  • おゆちゃん

    おゆちゃん


    そうなんです😭年数もコンプレックスです😭
    自信を持てるようにします!

    義実家関係は結構がんばってます。笑

    • 2月4日
もか

おゆちゃんさんが旦那様大好きなの伝わってきて可愛いなぁと思います。

私は5年近く付き合ってお別れした人がいます(原因は浮気とかでは無いです)が、今の旦那と居る時と元カレと居る時の自分では、相手への思いやりや態度とか全然違うなぁと実感しています。

おゆちゃんさんが知っているのは、あくまでおゆちゃんさんを大切にしてくれる旦那様。元カノさんと付き合っていた時の旦那様とは別物と考えた方がいいと思います。

無から有は生まれない~
『だからこうして今、あなたが私を愛してくれているのでしょう。
そうすべきだから、というのではなく。
子供の頃、どこかできっと何かいいことをしたのね。』
(私の好きな「サウンド・オブ・ミュージック」の「Nothing cames from nothing」より和訳抜粋)

おゆちゃんさんが旦那様を大切にしている気持ちがあるからこそ、旦那様もおゆちゃんさんや娘さんを大切にしてくれているのだと思います。自信を持ってください!

  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    すてきな詩です、😭💓

    自信を持って。今を大切に
    していきたいとおもいます!

    • 2月11日
mama

過去は過去!と考えるしかないかと(´・ ・`)
自分にも元彼がいていろんな思い出があると思いますし。

もしそれが元カノと続いているのであれば別の話ですけどねっ!

  • おゆちゃん

    おゆちゃん


    そうですよね!
    きっぱりさっぱりしてるので
    過去は過去とかんがえます!

    • 2月11日