※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の保険について悩んでいます。コープ共済について知りたいです。他の方はどんな保険に加入しているのか知りたいです。保険の窓口で情報収集を考えています。

子供の保険は別に入らなくてもいいかなと思って入っていませんでしたが、去年の10月頃から初めて高熱を出して痙攣をおこし入院したり、咳がとまらなくなったりといろいろあり加入を検討しています。
今コープ共済をよく耳にするのですが実際どうなのでしょうか?
またみなさんはお子さんの保険どのようなものに加入されていますか?
自分たちの保険も見直しを兼ねてほけんの窓口に行ってみようかなとも思っているのですが、できるだけ多くの情報が欲しいのでよろしくお願いします🙏💦

コメント

樹

月1000円のコープ共済入ってます!
入院した時に助かりました😃

けがの通院とかも出るので、いいですよ✨😄

• ママリ

ママリ

うちもそれに加入しようかと思ってて、週末にお話聞きに行く予定です❣️
    その他プラス先進医療などはつけれてますか??

• 2月5日
  • 樹

先進医療と個人賠償入ってます(^-^)

• 2月5日
わんわん

コープの1000円の入ってます!
入院1日あたり6000円出るみたいです!

• ママリ

ママリ

うちも今週末にコープのお話聞きに行ってみます❣️
    6千円は大きいですよね、、
    その他プラスできる先進医療のものとかはつけられてますか??

• 2月5日
ma...♡

我が家では周りの友達が結構熱性痙攣もちや喘息、骨折など色々と聞いていたので、学資保険の他に住友生命、あと主人の会社の方で子供達も保険に入ってます。
我が家では1度も入院、通院などかかった事がないので、条件がほぼ同じ対応で月々安い主人の会社の方に住友生命はやめて絞る予定です。

• ママリ

ママリ

ごめんなさい!下にお返事してしまいました💦

• 2月5日
へびちゃん

コープの月1000円のやつ入ってます。加入ときにプラス140円で1世帯のうち1人が入っていれば家族全員対象の個人賠償責任ってやつも入りました。
子供がご近所さんの車を傷つけちゃったとか実家の家具を壊しちゃったときなどに保証されるそうです。

• ママリ

ママリ

我が家も今週末にコープさんにお話聞きに行って来ます❣️
    それ入ってたら安心だろうなーとネットで見てました!
    けどまだ小さいから後でいいのかな、、?とか考えてました💦
    先進医療のやつも入られてますか??

• 2月5日
ママリ

すごいしっかりと加入されてるんですね❣️
子供が生まれてから考えなきゃと思いつつ後回しにしてました💦
詳しく教えていただきありがとうございます☺️☺️