※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

出産時に酷いこと言われた事って忘れられない立ち会いだるいって帝王切…

出産時に酷いこと言われた事って忘れられない
立ち会いだるいって帝王切開になったのはお前が弱いからだって。
その後も家事も出来てないだろって。内職くらいできるだろって。
余裕が無いしもう辛いです。全部私のせいらしいです
県外に嫁いで周りに友達もいない中での育児、辛いって弱音を吐いたら、他にもやってるやついるのにお前はできないんだなって。
死にたくなります、もう限界

コメント

❁あいくんまま❁

大丈夫ですか?
そんなこと言われたらあたしは
子供連れて実家帰ります

お母さんとかに相談
出来ませんか?

• な

旦那の親に言ったら結婚は忍耐だと言われました...

• 2月4日
みーみ

それ完全なモラハラです…。

• な

モラハラ...調べてみたら旦那のまんまでびっくりしました...

• 2月4日
ままりん

そんな言葉鵜呑みにしないでくださいね😭

お母さんやってるだけで偉いです。十分です。
帝王切開になったのお前が弱いから?
ふざけんなってかんじです。わけわかりません。

ひとみさんの辛い気持ちを受け止めてあげてほしいです。支え合わなければ崩れてしまいますよね。
旦那さんに思いやりの心が芽生えてほしい。😖

• な

離婚すると言われました
    正直、この先旦那と何年も一緒と考えると辛すぎるので離婚したいです
    でも、娘のこと考えると踏み出せないです...

• 2月4日
あんひょー

酷い‼️酷すぎる。。
私も産前産後の怨みは多々あります。
忘れられません。
でもひとみさんへのその発言、旦那さんは人ですか?

100人いたら、100通りあります。
辛いこと楽しいこと幸せに思うこと泣きたくなること、人それぞれです。

愛した人にそれを理解して貰えない辛さ。しかも責められる辛さ。
計り知れないです。(T-T)

• な

旦那からしたら私が全て悪いみたいです。。
    もう辛すぎて娘の前でも笑顔でいられなくて...

わかって欲しかった支え合いたかったです。本当にもう悔しい...

• 2月4日
そろそろ体重戻そうかな

わかります、なのでうちは出産前に釘打ってました、妊娠中や出産の時にされたことって一生忘れないし根に持つみたいだからよろしくって。
家事は本当うざいくらい何回も喧嘩した。
だったらあんた一切散らかさないでよって言っても何回も散らかすしやったらやりっぱ。
掃除しても掃除用具片付けないんですよ?意味ないしそれを片付けるの私??って感じ。
世間の主婦は毎日やってるって言ってるからママさん達に聞いたけどやってないみたいよ。それに赤ちゃん育ててるなら家事をおろそかしにってどの育児書にも書いてあるわ、それがどういう意味かわかってるのか、あんたみたいのが育児ノイローゼや虐待の引き金になるんだよってどなり散らしちゃいます。
それでも理解しないで言ってくる。
もう意地悪な感じで言ってくるとかあるんですよ。すごいムカつく。

優しくて思いやりがあったらそんな言い方しないだろって思う。
けど向こうは俺に対しての優しさがあったら毎日掃除するって言う。しかもうち散らかってませんが。。。

今日なんて娘のお風呂セット用意してって言ったら私が洗い物してるのにタオルは?タオルどこ?だって。。バカじゃないのって感じ。

いい加減にして産まれた時からずっとここだわって言って出しました。絶対場所わかってるし分からなくても探す場所だし今まで何回も用意してるくせに。

• な

喧嘩。私もめちゃくちゃしました。
    でも、喧嘩すると自分の怒りが収まるまで口を聞いてくれず、わたしが耐えられなくなりごめんねと謝るなんにも解決していない喧嘩でした

出来れば、思っていること全て旦那に話して解決したかったのですが、怒らせるのが怖くて何も言えなくなってしまいました。

どうしたらいいのか分からず、とりあえず夫婦の仲を修復したくて結婚記念日に手紙とプレゼントをあげたんですが、プレゼントだけ開けて手紙は読まれていませんでした...

• 2月4日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

両親が離婚していいって言ってくれてるなら離婚してはいかがですか?
    自分の娘がそういう男と結婚してたらひとみさんも同じ事をいいますよね?
    義両親が結婚は忍耐っていうけどそれ息子に言ってくんない?って感じですね。

手紙読まないとか終わってる。。。

娘がいるから離婚に踏み出せない気持ちわかります😢
    ですがさすがに出産の時にそんな態度の男なんて底辺の底辺です。
    お前娘の為に腹切れんのか?そのまま切腹しろって思いますよね😢

• 2月4日
  • な

そうですよね...
    離婚考えています。もうさすがに精神的に疲れました
    これから先何十年も一緒と考えられません...
    結婚は忍耐って、、分かっているけど私に言う言葉ではないですよね...

本当にもう離婚しかないと考えています😞
    暴言吐かれすぎて自分が悪いと洗脳されてました...

• 2月4日

そろそろ体重戻そうかな

今は赤ちゃんだけど娘さんも大きくなったらひとみさんに余裕が出て旦那さんと上手くいきそうなビジョンは見えないでしょうか?
    それなら離婚もいいかなと。
    私は二人目が欲しいのと今別に不自由な生活していないのと娘の事を可愛がってるのと暴力がないのと仕事一生懸命してくれるからっていうので一緒にいます。
    私の年齢が35歳なので今から別れて仕事して落ち着いてから恋愛して結婚して出産とはならなそうなので今の旦那とやっていくって決めましたが😢

結婚は忍耐って思ってたらそもそも結婚なんてしませんよね。今の時代。
    なんのための離婚という制度があるんだか。
    あなた自分の息子や娘が嫁や旦那に嫌なおもいかさせれてもそれ言うのかよって。

ひとみさんも悪いところはあるのかも知れません。けどそれをカバー出来ず責めて暴言吐く小さい男なんですよ。
    そしてその男が言うひとみさんの悪いところなんて他の男の人からみたら何ともないことかもしれないですよ!

• 2月4日
  • な

上手く行きそうな気がほとんどないです...
    お金も渡してくれず、お小遣いも食費もくれない。なのに家族が乗れないようなジムニーを買われてすぐボロボロにする...
    父親の自覚が本当にありません...

私も悪いところありました😢
    なので謝りましたが、聞く耳をもたず、お前のせいだお前が悪いと言われ無視されて精神的に参っちゃいます...

• 2月4日

そろそろ体重戻そうかな

え、お金くれないなら一緒にいる意味ないですよ本当。だってお前男のやることやってねーじゃんって感じですよね?
    それなのに家事とか求めるとかおかしくないですか?
    離婚してすっきりしてもいいんじゃないかな。。。

• 2月4日
れん

酷すぎです💦
普通に出産したくたって、いろんな事情で帝王切開になる事あるのに、それを弱いからって言うなんて💦
帝王切開だって、自分のお腹切るって、普通に出産するよりも覚悟いると思います。それに立派な出産です。
弱いとか言うなら、自分で子ども産んで帝王切開で産んでみろ!って感じです。育児だって初めてだし、小さい子いて家事だったなかなかしっかり出来ませんよ。
他にも3ヶ月だったら、いくら仕事してる人でも産休とってるし、無理して内職とかする必要ないです💦

というか完全にモラハラじゃないですか💦
ご両親にそう出された方がいいのでは?

• な

本当に私の気持ちなんにも理解してくれませんでした
    帝王切開になったのも陣痛を耐えてでも産まれず緊急帝王切開でした
    一番理解して欲しい旦那に、弱いからと言われ本当に胸が張り裂けそうになりました。
    でも、旦那と頑張っていきたかったのでどーにか忘れようとしましたが無理でした...

内職もしようと思ったのですが、精神的に辛くて...

両親に相談したら、もう離婚していいと言われました...

• 2月4日
  • れん

れん

もしかしたら、赤ちゃんの通る道が狭かったのでは?うちの弟の奥さんも狭く、促進剤二回使っても、産まれませんでした💦
    そらは、誰の責任でもないです💦
    それを弱いと言われたら、あまりにも辛すぎます💦
    出産は、命がけ。その時に支えてくれたら、一生感謝できるけど、ひどいこと言われたら、一生辛いし怨みたくもなります。

両親がそう言ってるなら、選択の一つとして、考えられてもいいと思います。

義姉の旦那がモラハラ男でその義母もひどい人だったそうで、産後休んでいても、金をもらって寝てるだけ。働いても金を全部持ってく、自分のお金は掛け持ちのところで働いたお金のみ。
    とてもひどい人らしいですが、まだ夫婦を続けてるらしいです。
    散々尽くしてきても、もう実家に帰ってもいいと子どもが大学に行く頃になって、貯めたお金も家も何ももらえずいつ離婚してもいいようなことを言われてます。

この先一緒にいても、用が済んだら捨てられることも・・・💦

• 2月4日
三児(♂♀♂)ママ

人としてありえないです、モラハラです。
私も県外に嫁いで実家は遠方、知り合いは旦那と義家族からのスタートでしたから、ひとみさんの気持ちが痛いほどわかります。
こんなこと言う人、普通じゃないんですよ。
夫婦だもん支え合うのが当たり前なのに、貶すなんて💢💢💢
孤独な育児ほど辛いものは私にはありませんでした。
市のゆりかご学級みたいなやつありませんか??同じ月齢のママ達と交流できていいですよ☆
児童館とかありませんか?
そういうとこに積極的に出ていって話を聞いてもらうと、すごく楽になりますよ。
よく頑張っていますね。

• な

調べてみたらモラハラですねこれは...
    支え合うということが出来ないのが本当に辛いです
    旦那からしたら私が全て悪いと。
    もう限界でした...

娘の気持ちを考えると離婚はしたくないのですが、わたしが参っちゃいそうです。

話を聞いてもらいに行ってみようと思います😞

頑張っていますねと言っていただきありがとうございます...泣きそうです😭

• 2月4日
  • 三児(♂♀♂)ママ

三児(♂♀♂)ママ

モラハラのチェックリストがネットにはありますし、たぶん満点💯ですよ笑
    モラハラの特徴ですよ、自分のことを棚にあげて相手のせいにするところ!!
    私は娘ちゃんのために離婚がいいと思いますよ!!今は離婚再婚なんて普通ですから。旦那との将来を描けないなら、もうその時点でやめたらいい。
    どうか私みたいにならないでください。
    離婚もこどもは少なく、幼い方が絶対動きやすいです。
    うちは結婚8年目ですが、7年前長男を産んでからすぐ離婚すればよかった、と今でも思っています。

• 2月4日
QUEEN

ひとみさんに対して、
思いやりの かけらも無い、
旦那さんですね!
言葉の暴力に対しては、
言葉で返してはダメだと思います。
冷静になって、今まで言われて、傷ついた事柄を
書き上げてみて下さい!
それを元に 旦那さんに
死にたい位、傷ついた、
人間性を全否定されて、
この先 どうやって生きて行けば良いのか 分からない。
みたいな手紙を書いて、
旦那さんの様子を 見てみたら、どうかなぁ?
ちなみに、手紙はコピーを、
おすすめします。
旦那さんの愚行にあきれて、
こんな事しか言えなくて、
ごめんね💧

• な

旦那に手紙を書いてみたのですが、読んで貰えませんでした...

結婚記念日に手紙とプレゼントあげたのですが、プレゼントだけ開けて手紙はそのままでした。
    どうに改善すればいいのかが分からずもう限界みたいです...

アドバイスありがとうございます😢
    本当に嬉しいです😭

• 2月4日
  • QUEEN

QUEEN

もう、旦那さんにたいしての
    愛情はありませんか?
    具体的に離婚をかんがえてますか?
    違ってたら、ごめんなさい🙇‍♂️ 私は調停離婚しました。で、当時 下の子は11か月、、1人当たり2万円
    合計4万円をこどもが、20さいになるまで支払う、解決金
    100万円を妻に支払う、
    という 内容でした。
    養育費は本当に助かりました!不払いの場合は、
    裁判所が旦那さんの、
    給料を差し押さえしてくれるので安心ですよ。
    ウチはずっと払って貰ってるけど。
    ゴメンね💦
    ひとみさんは、すでに、
    離婚を考えている気がして。
    私の事に なるけど
    シングルの子育て中に、
    病気になって一時期、
    働けず 生活保護を受けた事も、あります。
    私に両親は おらず、結構、
    人生、荒波の中、生きてきました。
    ひとみさんの、これからの、
    人生で何か私で良ければ、
    気楽に質問とか、相談とか、
    して下さいね😆
    他人だから相談出来る事も
    あると思うので、、、

• 2月4日