※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

主人が予想外の遅れに不機嫌で、帰り道も無言で子供らに挨拶もなく別れたことで、女性は気持ちがモヤモヤしています。

長文になりますm(__)m
私たち夫婦は地元が同じ市内です。
いまは転勤で遠方(電車+新幹線で3時間ほど)に住んでいます。

先日、私の友人の結婚式がありました。
結婚式は実家から電車で1時間ほどの距離でありました。
前日に主人の実家へ帰省し、当日は義父母と主人で子供2人(2歳の娘と1歳の息子)の面倒をみてくれました。
当日は何年ぶりに集まる友人ばかりだったので、主人からは「きっとお茶して帰ってくるでしょ?」と言われていました。私も多分そうなると思っていたので、「17時くらいに帰ってくる」と伝えて、私がもし遅くなっても良いように晩御飯は主人の実家で食べさせてもらうことにしてました。
そして私はその翌週も地元で予定があったので、私と子供は私の実家(義実家から15分程の距離)に滞在し、主人だけ仕事なのでその日に家に帰る予定でした。

電車の遅れもあり、結局最寄り駅についたのが17時半でした。義父母や子供達は1日お出掛けしていたみたいで、その帰りに駅に迎えに来てくれました。
義父母と主人に遅くなって申し訳ないと謝罪すると、主人は「こうなると思ってた」と少し不機嫌でした。
義実家に帰り晩御飯を食べて、私と子供が車で実家に帰る道中に駅があるので、主人も駅まで乗っていく予定でしたが、不機嫌+疲れたと言っていたので「私は私で運転して帰るから、お義父さんに○○駅(新幹線の乗換駅)まで送ってもらったら?」と言うと、なんの意地か「別にいい」とぶっきらぼうに返事され、結局終始無言で駅に着きました。
駅に着いて挨拶もなく改札に向かおうとしたので、「子供らに挨拶くらいしたら?」と言うと、素っ気なくバイバイと言って行ってしまいました。
私は四六時中、子供2人の面倒をみていて、1日離れるのは今回が初めてで、育児の大変さを少しは理解してくれるかなと思ったんですが、結局理解は得られたのかどうか…
主人は1人で帰らなきゃいけないし、明日から仕事だし、1日子供の面倒を見て疲れもあったんだろうし、私の帰りが遅くなって申し訳なかったけど、、、なんだか気持ちがモヤモヤしましたm(__)m

コメント

ねこっちゃん

人の旦那さんに言うのも失礼ですが
心狭すぎませんか(^_^;)
17時に帰るって行ってて深夜に帰ってきたとかならまだわかるけどたった30分でそんな風にされるのはおかしいでしょ!(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよねm(__)m
    しかも主人1人で子供2人ともの面倒見てるなら私もすぐに帰るけど、義父母もいるし、お茶していいって言われたから、この日くらいはと思って遠慮なくさせてもらったのに…
    育児の大変さが身に染みたか!って感じです(笑)

• 2月4日