※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
ココロ・悩み

義両親と同居中。子供が熱で保育園に行けず、旦那に休ませてほしいが私が休むことになり、会社もシフト変更。義母は休ませようとし、仕事への理解がない。休ませないなら辞めろと言われ、疲れた。

義両親と同居してます。
子供が熱を出して保育園に行けなくなった時
絶対旦那を休ませてくれず全部私が見るように言われています。
そのせいで3週連続休んでいます。
会社の方も私が休むことでかなりシフト変更などあり
本当に申し訳ないです。

保育園に行くことがかわいそうと思うタイプの義母で
念のため、念のためと言い長く休ませようとします
本当に仕事に対する理解がなさすぎて疲れます
休ましてもらえないような会社なら辞めろとまで言われてます
もう本当に疲れました。

コメント

こまま

めんどくさい義親ですね😨
ご主人さんは何も仰らないのですか??
同居してたとしても、別世帯のことに口挟まないでくれってハッキリ言ってくれたらいいのですが…

  • キキララ

    キキララ

    言えるタイプの旦那ではなく
    私の義母の愚痴は聞いてくれるのですが改善はされないままです。

    以前、冗談で
    嫁姑問題なんとかしてくよー
    と言われた時は離婚も頭によぎりました😂

    • 2月4日
  • キキララ

    キキララ

    見てくれません。
    見ることはできるが母親の仕事だ
    病気の時ぐらい一緒に居ろと言われました

    • 2月4日
  • こまま

    こまま

    あんたの母親だろ!って言いたくなりますね😨
    同居解消はできないんですか??

    • 2月4日
mama

お熱のとき義両親はお子さん面倒みてくれないんですか?
何のために同居してるかわかんないですよね…。
口出すだけかよって。

  • キキララ

    キキララ

    本当にそうです。
    一度旦那に休んでもらったらブチ切れられました

    • 2月4日
  • mama

    mama

    意味わかんないですね…。
    仕事をなんだと思ってるのか。
    どうしても同居しなきゃいけないんでしょうか。
    ストレスでしかないですよね。

    • 2月4日
  • キキララ

    キキララ

    期間限定で同居をするって話でしたが
    とりあえず一歳までと言っていたのに
    別居の話が一向に出てこず
    挙げ句の果てに3歳まではみんなで見ないといけないねとかほざいてます。
    口だけ出して自分の思い通りにならないとブチ切れ
    義母に口を出されすぎて私の思う育児が出来ないと言っても改善されないままです
    本当に嫌いを通り越して生理的に無理です
    すべてを嫌いになりました

    • 2月4日
hkr

へんな義母さんですね
うちは夫婦で平等に交互に休んでます
どちらの仕事の方が大事とかないですから
旦那さんに何とか強く言って欲しいですね