※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食の準備が大変で、三回食に移行するタイミングが迷っています。みなさんはどんな食材を使っていますか?

もう10カ月になるからそろそろ三回食にしないといけないですよねー💦離乳食のストックも少ないし作ろうと思っても後追いとかあったりでなかなかです💦みなさんどんな物あげてますか?

コメント

とっちママ

やる気出た時にストック増やしてます😂
おやき系はなかなかやる気出なくてストックなしです!笑
手づかみはパンや果物でできるし
おやき系数種類は手間がかかりすぎるので😅
野菜湯がく→刻むを数種類のみで
味付けアレンジがメインです🙂
BFはお出かけ以外では使わずです。

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    今日から10カ月で昼はとりあえず簡単にパンにしちゃいました💦💦
    やる気が出た時ストック作り頑張ります!!笑

• 2月4日
K

参考になればいいです!
BFとかでハンバーグ作ったり片栗粉入れたりするだけでお焼き作れたりするので、簡単だし、いつも旦那が子どもを見てくれてるうちにストック作ります!

• みみ

みみ

画像まですみません(*´∇`*)
    先程早速豆腐ハンバーグ作ってみました★
    息子にはユーチューブに相手してもらいましたが( ̄∇ ̄)
    時間がある時ストック作り頑張ります!

• 2月4日
るん

3回食大変なので、
昼はパンなど少し手抜きしてます😱😱😱
朝夜はちゃんと、ご飯あげてますが😅😅

• みみ

みみ

今日かは三回食始めて、昼はパンにして楽しました💦💦
    一食ぐらいパンで良いですよね(´⊙ω⊙`)

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月です!ベビーフード拒否で偏食気味の息子です😅ほとんど食べずに終わることも少なくないですが、ベビーフード拒否なので作るしかありません😭息子が寝てからか、主人が居る日に作り置きしています。

基本的にニンジンや青菜、ブロッコリーは大人の料理の際に茹でて刻んでフリージングトレーで冷凍しています。
何か調理する時にもそれがあると下ごしらえせずに済みますし、彩り不足の際はそれをチンして付け合わせとしています。
あとはニンジン、玉ねぎ、じゃがいもを細かくして煮て、その際にできた野菜スープと一緒にフリージングし、オムレツに混ぜたり、お肉を入れて肉じゃがアレンジしたりしています!

豆腐ハンバーグ、サツマイモのおやき、はんぺんバーグは手掴みおかずとして常にストックしています。野菜嫌いなので、そこにひじきや小松菜など、なにもかも混ぜ込んでます😅

朝食は主人と私が洋食派なので、息子も合わせて野菜とフルーツときな粉を混ぜ込んだパンケーキや蒸しパンを冷凍ストックして、食パンと日ごとに回して出しています。

ホワイトソースやトマトソースも手作りして冷凍し、アレンジに使っています!どちらもレンチン調理で簡単にやっています(^^)

• みみ

みみ

お子さんのために色々工夫してて凄いです👏👏
    私も見習わないとなあ(´⊙ω⊙`)
    いつもお粥野菜魚など一皿に混ぜたようなものばっかりで息子に申し訳ないです💦💦
    フルーツ出すときゃーきゃー言って喜ぶのでご飯出しても喜んでもらえるように頑張ります(´⊙ω⊙`)笑

• 2月4日