※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

友達とのおでかけ、子供の月齢を考えて何時までに帰宅すべきでしょうか。

何時までの帰宅が許されますか?

今度、遠方に住んでいる友達が久しぶりに帰ってきます。
1年に2.3回ほど 帰ってきますが
前回 娘の出産祝いをいただいたのでお返しをしたり育児の話をしたりと話たい事はいっぱいあります。
予定の日は午後からなら空いていると言う事なので14時スタートくらいになるかと思います。

この日は旦那のご飯はどうでも良いとして。(笑)
娘の事を考えると何時帰宅するべきでしょうか。
めったに友達と遊びにも行かないし、家の事をこなす毎日。娘と2人っきりの昼間。
実母とでかける時は19時近くなってしまう事もありますが、
今回のおでかけ、何時までに帰宅しようか考えてます。
ちなみに、いつも寝るのはグズったりで20時〜23時です。

皆さんはこれくらいの月齢の子を連れて歩く場合
何時 帰宅されていますか?

コメント

ふゆ

お風呂の時間には必ず帰ってるので、遅くても19時には家に居ます🙆💕

ママリ

車移動なら21時
電車なら16時半には帰ってました🙄☘️
私は電車行動なので周りの目が気になりますね😭💦

私は21時には寝かせたいので
いつも20時には家につくようにしてます❢

こまま

子どもを一緒に連れていく場合は、1歳過ぎた今でも遅くとも18時には帰宅します。
基本は16時までに帰宅してます。

カンカン

8ヶ月の子を連れて歩く場合のですよね??お風呂や就寝時間を考えて、遅くても20時前には帰りたいですよね💦積もる話があるのもわかりますが、寒いし時期的にも、そうでなくても、あまり子連れで夜までウロウロするのは私は抵抗があります。
こどもを旦那に任せて置いて行ったとしても、同じような時間には帰りますよね😅

km

私は遅くても夕方には帰ってご飯食べさせてお風呂入れて寝かしつけますかね😅
夕方になるとグズグズなんで出かけてても全然落ち着かないし楽しめません💧

とっちママ

20時までにですかね😊
でも私は1日くらい気にしないので
翌日疲れただろうからゆっくりしてあげよって感じで20時くらいって感じですね!
離乳食あげれていてお風呂寝かしつけのみの状態なら21時でも1日くらいいいかなってなります🙌🏻
その日のぐずり具合ですかね🤭

ままり

大体早いですが、22時頃帰宅したことあります!
夜7時集合で9時半解散とかでも話が盛り上がって帰りたくなかったです😂
でも、午後から会うのであれば18時くらいには帰るかな?と思います!

旦那が子供見てくれるときは、11時くらいに帰りました😅
旦那が子供の寝かしつけも出来るので、いい息抜きになりました🙌

たまにはパーっと遊びたいですよね💦💦

♥

毎回ってわけでもないし、自分自身もストレス発散もしたいので別に何時までって私なら時間決めないと思います。ばかみたいに遅く帰るわけでもないし。たった1日お風呂や寝る時間が過ぎたくらい大丈夫です。
離乳食やミルクやオムツやおもちゃいっぱい持って、ぽこさんも毎日頑張ってる自分にご褒美として楽しんできて下さい😊

空色のーと

遅くとも19時までには帰宅しますね‪‪💦‬

ままり

お風呂とかも考えて18時くらいですかね〜!
県外から友達が帰ってきてても(年1回会うか会わないかくらいでお昼から集合)私は17時くらいには帰ってます😀

ぽこ

コメントありがとうございます😊
批判的な言葉ではなく、
優しいお言葉が多くて安心しました♡
娘の無理ないよう、親子で楽しんできちんと帰宅したいと思います。

Y❤︎

時間などは決めず、その日の子供の様子みて決めますね🤔
何時まで!って決めちゃうと、ソワソワしたり楽しめないような気がして…
1日ぐらいお風呂入らなくても真夏じゃないんだから大丈夫だと思いますし、離乳食は出先であげることもできますし。
日付が変わるまで遊び歩くわけじゃないでしょうし。

長女が9ヶ月の時子連れの友達(県外住み)でしたが、みんなで集まりご飯食べに行きましたよ!
19時には帰ろうと思ってましたが思ったより盛り上がってしまい、気付けば21時過ぎてました(笑)
ちょうど子供もグズグズしてきたので先帰るねと言って帰りましたよ🤫
友達と集まったのも、それが最後で最近は会えてませんが本当楽しかったです。
帰りの車で寝てくれたので寝かしつけもなく楽ちんでした☺️