※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごたると
妊娠・出産

横向きで寝ていると左の脇腹で胎動を感じるのですが、赤ちゃんが苦しくないか心配です。同じ経験をした方いますか?

左を下にして横向きで寝てるのですが
胎動が左の脇腹でうにょうにょ激しく感じます!
地面に当たってるところで動いてるので赤ちゃんが潰れたり苦しくないのかな。とかふと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
同じような方いますか?

コメント

りん

私も後半はずっとそうでした!
苦しくないのかな。の気持ち、すごくわかります😣
動くイコール苦しくない、だそうです🎶

ゆ

地面に当たってるところを集中的に蹴ったりしてきますよね😂💕
なにかあるぞ🤔と思って蹴っているのかな〜と思ってました😊
赤ちゃんは苦しくもないし大丈夫ですよ!

ユマ

同じく、ぐにーっと動かれ、何とも言えない不快感に毎日悩まされてます(笑)
赤ちゃん自身は羊水に守られてるので大丈夫だと思いますよ(^^)
その内、脇腹だけでなく胃の近くでも動かれます!ファイト!

もも

私も左を下にして寝ていますが、赤ちゃんの手が左側にあるせいか、横になっている時に時々脇腹を押されます!(笑)自分の脂肪やら羊水やらに守られているから大丈夫なのかな?とは思いますが、心配になってしまいますよね😭💦

COCOa

検診の時にエコーで見てくれた時に赤ちゃんの向きで左を下にして寝てねとか先生が言ってくれました。
ま、寝てしまえば右が下になったりしますけどね。