※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoo
妊娠・出産

宮古市の松井産婦人科さんと伊東産婦人科さん、どちらに通うか迷っています。経験のある方、教えてください。

出産に関して宮古市の松井産婦人科さんか伊東産婦人科さんどちらに通おうか迷っています! 経験のある方教えて頂けると嬉しいです!

コメント

まりも

松井産婦人科とっても良かったのですが、今月でお産取るの終わりなんですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ助産師、看護師不足で...
なので松井さんで産むっていう選択肢がなくなります。
一見そっけないし、体重管理に厳しいと有名な先生ですが、ママと赤ちゃんのことを思ってくれるすっごく優しい先生ですよ!
お産は取れませんが、出産の時だけ他の病院に転院って感じで、産まれる前までの妊婦健診なんかはしてくれるそうです◎
なのでその時だけ伊東さんか宮古病院に行くことになります!
伊東さんも先生自体は悪くないですが、昔ちょっと色々あってから評判悪くなって、それを知ってる人は通わなくなってますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
でも伊東さんはご飯も豪華みたいですし、個室ですし、出産して良かったって言ってる人も沢山いますよ♫

• yoo

yoo

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね(><)
    残念です(><)

伊東さんだと出産までできるんですね!
    個室ですと、家族の人が泊まったりも可能なのでしょうか??

• 2月4日
  • まりも

まりも

ごめんなさい、そこまでの情報が分からずでしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 2月4日
  • yoo

yoo

いえいえ(><)こちらこそすみません(><) 親切にお答え頂きありがとうございます!!☆

• 2月4日
  • まりも

まりも

わたしは松井さんで出産したので色々教えれたのですが...
    宮古出身なので、分かる範囲であれば色々答えれますし、何かあったらまた聞いて下さい♫

• 2月4日
  • まりも

まりも

出来ました!!(^^)

• 2月4日
  • yoo

yoo

ありがとうございました!!☆

• 2月4日
  • まりも

まりも

たまたま危ない状況になってしまったのもあるかと思いますがᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    田舎だから選択肢少なくて困っちゃいますよね...

• 2月4日
  • yoo

yoo

そうだったんですね(><)
    個人医院さんで出産した経験はないのですが、待ち時間なども大きい病院に比べたら短そうですし、なんだか宮古の伊東さんもいいっていう話しをお聞きした事があったので今回質問させて頂きました☆

• 2月4日
  • まりも

まりも

無事に何事もなく出産出来る人もたーくさんいますし、伊東さん良いって人も沢山いるので是非参考までに◎
    わたしも宮古病院で何時間も待つのが嫌で...笑
    松井さんの時も朝一とかで行けばほもんど待たずに見てもらえて気に入っていたので残念です←

• 2月4日
  • yoo

yoo

ありがとうございます!とても参考になりました(><)☆大きい病院ですと仕方ない事ですが待ち時間が長いですもんね(><)

• 2月4日
  • まりも

まりも

妊婦さんで待ち時間長いのは辛いですよね...
    いえいえ、また何かあれば聞いて下さい♫

• 2月4日
  • yoo

yoo

そうですね(><)
    本当にありがとうございました!!☆

• 2月4日
ひやむぎ

伊東産婦人科さんがオススメです!
ただ帝王切開で昔ちょっとったので、帝王切開でのお産になると宮古病院に行くことになりますが、先生も受付の方もいい人です!
旦那さんも一緒にエコー見れますし!
私は切迫早産で宮古病院に途中から病院が変わりましたが、先生はとても親身になってお話を聞いてくれます!顔はちょっと怖い感じですが……笑

• yoo

yoo

お返事ありがとうございます!
    昔ですとどのくらい前の話になりますか?(><)

普通分娩ですと伊東産婦人科さんで普通に産めるのですね!!
    親身になって頂けるのすごくありがたいですね!顔は怖い感じでも、、笑

ちなみに伊東産婦人科と宮古病院は距離は離れていますか?

• 2月4日
ひやむぎ

20年くらい前だったと思います…

そうです!何も異常がなければ伊東産婦人科さんで出産できます!ご飯も美味しいらしいですし😁
私が初めて行った時が17の時なんですが、第一印象は怖いおじさん!でした(笑)
でも実際話してみると面白いです😁

山口に高速?みたいな道路ができたので、伊東産婦人科から宮古病院までは10分もかからないです!
ただ、街中を通っていくと20分くらいかかります!

• yoo

yoo

そうだったのですね(><)ありがとうございます!

印象怖いけど面白いっていいですね☆

わかりました!ありがとうございます☆
    普段の高速も山口というところから降りると伊東産婦人科さんは
    近いのですか?☆

• 2月4日
  • yoo

yoo

何回もすみませんが
    待ち時間の事をお聞きしたいです(><)

• 2月4日
  • ひやむぎ

ひやむぎ

いえいえ!
    はい😁

いえいえ!
    山口の道路は宮古病院方面、田老方面、西町などに住んでいる人達からすれば宮古病院、伊東産婦人科の行き来するのには近いって感じですかね…
    土地勘があればわかると思いますが…私の説明力が無さすぎて伝わらないかも…笑

待ち時間は日によって違いますねぇ……
    朝早く行けば早く呼ばれますが、予約制とかじゃないので、おばさんも来てますし、予防接種とかもやっているので人が多い時は30分以上は待ちます……
    座る席も少ないので、人が多い時は妊婦でも立ってました……笑
    優しいおば様が入れば席を譲ってくれますが、なかなか……笑って感じですね😅

• 2月4日
  • yoo

yoo

わかりました!
    ご丁寧にありがとうございます!

やっぱり日によって違うんですね!午後の診察もありますもんね☆

入院する際に面会制限が厳しいとかはありますか?後家族が泊まれたりとかってのは可能だったりしますか?

• 2月4日
  • ひやむぎ

ひやむぎ

午後の方が待ち時間少なくて済むかもしれないです!

宮古病院と違って、個人病院なので制限は厳しくないと思います!
    私は出産は宮古病院になってしまったので詳しくはわからないので、先生に1度聞いてみるのもいいかと!
    家族は1人までなら泊まれると思いますよ!

• 2月4日
  • yoo

yoo

何度も質問
    ご丁寧にありがとうございました!!
    すごく参考になりました!!☆

• 2月4日
riruha

私は長女→松井さん、次女・三女は伊東さんで出産しました(^^)

伊東さんも普通に良いですよ☆
家族も一人なら泊まれます。
次女の時は出血が多くて貧血が酷かった+出産が重なって産後すぐ新生児のお世話をしなきゃなかったので、退院まで夫+長女が泊まりました。たぶん特例な感じだったと思いますが(^^;;

三女は冬生まれですが面会に来る人が風邪等引いていなければ面会制限もなかったです。
ただし、面会に来る人はインフルエンザの予防接種を受けて!と言われたような記憶があります。

• yoo

yoo

お返事頂きありがとうございます!

家族も泊まれるんですね!ありがとうございます☆

貧血大変でしたね(><)(><)
    産後すぐお世話になるんですね!

• 2月5日
  • riruha

riruha

産後1日目は預かってくれるんですが、次女の時は出産が重なってしまったことと、経産婦だったので産後1日目から母子同室だったんです(^^;;

三女の時は預かってくれましたよ☆
    あとは、夜休みたかったり、シャワーの時もお願いすれば赤ちゃん預かってもらえます!

• 2月5日
  • yoo

yoo

そうだったのですね!!

夜休みたい時などすごく助かりますよね(><)

色々と親切に教えて頂きありがとうございました!!

とても参考になりました(><)!!☆

• 2月5日