※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘におすすめの絵本を教えてください。図書館でごぶごぶごぼごぼに興味があるけど、今さらかな?悩んでいます。

1歳2ヶ月の娘がいます。
絵本が好きなので新しいものを買ってあげたいと思っています。
1~2歳位のおすすめ絵本をたくさん教えてください😃
図書館でごぶごぶごぼごぼに興味があったんですが、今さらかな?(すぐに適齢期過ぎちゃう?)と思い、悩み中です。
持っているのは、
しましまぐるぐる
ころころまるちゃんどこ
だるまさんシリーズ
でんしゃでいこうでんしゃでかえろう
ぐるんぱのようちえん
です。
はらぺこあおむし、くっついたも気になってます。

コメント

にゃんちゅー!

うちの娘はどうぶつぱっかーんがお気に入りでおススメです💕

  • まる

    まる

    画像ありがとうございます😄
    初めて見たので本屋さん行って見てみたいと思います✨

    • 2月4日
ままり

うちの子は

おばけとかくれんぼ
けろけろみどり
うるしー
あかちゃんのあそびえほんシリーズ
くっついた
はらぺこあおむし
おめんぶっく(ダイソー)
やさいくだもの(ダイソー)
ぶうぶうじどうしゃ(ダイソー)

あとは乗り物や動物の図鑑

が好きです✨

ダイソーの絵本、けっこうオススメですよ☺️
もし買って興味なさそうでも100円だと諦めもつくし😁

  • まる

    まる

    ダイソー😍
    全く思い付きませんでしたが、たしかに100円なら食いつき悪くても後悔しませんね!
    娘は動物好きなので、図鑑もいいですね✨
    ありがとうございました😆

    • 2月4日
みこ

はらぺこあおむしは歌があって歌いながら絵本見せると真似して喜びます♪
だっだぁーという絵本は色んな顔の真似して楽しんでます♪

  • まる

    まる

    私もはらぺこあおむしの歌好きです🎵
    歌いながら読み聞かせもいいですね🙆
    だったぁーはなんとなく聞いたことあったのでチェックします✨
    ありがとうございました💕

    • 2月4日
na-pi

1歳半頃から今も気に入ってる絵本は、
れいぞうこ
どんないろがすき
はらぺこあおむし
です😊✨
どんないろがすきは、絵も可愛くて私もお気に入りです!

  • na-pi

    na-pi

    くっついたは、0歳から読んでますが今も大好きで、ただ紙の素材なので破られたりでボロボロです💦

    • 2月3日
  • まる

    まる

    どんないろがすきは、童謡しか知らなかったです❗
    本屋さんで見てみたいと思います✨
    紙の素材の絵本はビリビリになっちゃいますよね…私もそれで購入を躊躇してました💦
    ありがとうございました😉

    • 2月4日
みかん

うちは

バスがきました
ぴょーん
ぶーぶーぶー
ねんねこ
はらぺこあおむし
こぐまちゃんシリーズ

が気に入っています(^^)
絵本って何冊もほしいけど、一冊あたり地味にお値段するので、図書館で借りて気に入ったものを買ったり、中古で買ったりもしています!

  • まる

    まる

    ぴょーんや、こぐまちゃんは私も好きなんですが、娘は興味なく😢
    私も図書館で…と思って行くのですが、本棚から絵本をひたすら出す遊びで終わってしまい、中々借りるところまでたどり着けずにいます😅笑
    家の近くのブックオフは1~2歳位の絵本が少なくて😭3,4歳~のばかりです。
    タイミングですよね。また掘り出し物探しに行ってみます☺
    ありがとうございました😃

    • 2月4日
𓃰

どうぶついろいろかくれんぼ
という本は、くだものなど他のシリーズもあり、とってもお気に入りです(^^)

  • まる

    まる

    動物は娘が好きなのでチェックしてみます✨
    ありがとうございました😉💕

    • 2月4日