※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡omtro
ココロ・悩み

離婚後2年5ヶ月。仕事は派遣。婚活中で出会いがない。不安感と悩みがあります。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

33歳、子ナシ離婚して2年5ヶ月になります。
付き合って10ヶ月で結婚し、1年4ヶ月で離婚しました。
価値観の違いもあり、喧嘩ばかり。不妊治療をして関係が悪くなり元旦那から離婚そんな元旦那は再婚していて多分子供も出来ていると思います。
私はこの2年5ヶ月の間、離婚してすぐに派遣ですが
仕事を始めました。
そして1年くらい経ってやっと婚活を始めるも
なかなかこの人と思える人に出会えません。
離婚してるので尚更、相手に対して厳しくなっているのかもしれません。バツイチの癖に贅沢言うなと思うかもしれませんが、怖いんです。
年齢を重ねるたび、私はこの先一生独り身かもしれないという不安感と、派遣という不安定な職での不安感。
沢山、悩みがありすぎて落ち込むばかり。
皆さまが私と同じ状態ならどうされますか?
良ければアドバイス下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

ぴの

わたしなら、まずは正社員の仕事を探して、職を安定させることを1番に考えます😭💕
最悪1人でも生きていけるように貯金をたくさんしておくと思います😭💕

焦って婚活しても良い相手はなかなか見つからない気がします😭💦
仕事が不安だから結婚したいというような感じがするので😭💦
まずは、仕事が安定してからでもいいのかなと思います😭💕

• ♡omtro

♡omtro

回答ありがとうございます。
    やはり、職を安定させることからですよね!!年齢的に仕事、結婚、出産、老後、貯蓄と沢山あるので焦ってしまっていました😭とりあえず、仕事を探してみます!

• 2月3日
Linda

30歳、子供一人で離婚予定です。
原因は旦那の浮気+婚外子の発覚です。

まだ離婚の条件が合わずに成立していないので、全く次に進む気持ちではないですが、成立して、何年か経って「家族を、お父さんを」と思っても、やっぱり私も並大抵のことでは男性を信用できないと思います。

幸せにはなりたいし、再婚したほうが家族が居たり経済的な不安も少なくなるのは間違いないんですけど。
でも、再婚するならそれを覆す人に出会うだろうし、出会わなかったらそういう人生なんだ、くらいに思って、「一人でも娘に不自由させない準備」に徹底することにしてます。

tsutsunさんの状態であれば「とりあえず自分が不安なく楽しく居られる環境作り」(正社員とかになって経済的な不安をなくす、とか)に集中する感じですかね?

同じく離婚歴がある男性とかは逆に嫌ですか?(その人に悪いところがあった可能性もあるし)

私はもし再婚しても、1回目みたいに舞い上がれないし、すごく現実身のある結婚をすると思うので、初婚の人だと温度差がすごそうだなぁとか思っています。

• ♡omtro

♡omtro

回答ありがとうございます!
    OJIさん大丈夫ですか?😭
    母は強しですね‼︎娘さん守っていかなきゃですもんね!
    やはり1人でも生きていけるようにまず、職の不安を取り除くのがベストですね!
    離婚歴ある男性でも大丈夫です。
    離婚原因にもよりますが。
    確かに、1度目みたいにはきっと舞い上がれないですね!経験してる分現実的になっちゃってますもんね。

• 2月3日
  • Linda

Linda

かなりショックでしたが、女は強し、母はもっと強しです。
    正直女性としての「やり直し」を考えたときに、自由は少ないのはありますけど、守るべきものもあったり、再婚しなくても家族が居るので、娘の存在がかなり大きいです。
    (経済面やお父さんについての精神的なフォローなど悩みもその分大きいですが)

私の場合は子供を置いてデートするとかのイメージが全然沸かないので、離婚歴あり、もしくはシングルファザーさんとかの方が共感できるイメージが湧きやすいです。
    普通のお父さんでもやっぱり育児に慣れるには時間がかかるのに、結婚=一ミリの不安もないお父さん、の難題を要求してしまうので。

無理せず頑張りましょう!私も経済面の課題は尽きないですし、共働きでも高校、大学となると大変だというのを一人ですることを考えただけで目眩がしてきますが、「やる」という選択肢しかないので頑張ります!

• 2月3日
  • ♡omtro

♡omtro

守るべき娘さんという家族がいると尚強くなれますよね‼︎たくましいし素敵ですよ‼︎
    確かにお子さんがいると、置いてまでデートするのはなぁって思ってしまうだろうな。なんだか心から楽しめないともなるだろうし。同じ境遇の人なら共感も沢山あるし自分の気持ち的にも楽になりそうですもんね!

OJIさんも頑張っていかれるんだし私も頑張ります!ホント無理せずがんばりましょうね!!

• 2月3日
⛄

経済的な安定を最優先したいところですが、もし自分なら出会って、つき合って、結婚して、子どもを授かるまでの時間を考えると、子どもがほしいならのんびりできる年齢でもないので、婚活と同時進行します😊

• ♡omtro

♡omtro

ホント、年齢的にも色々時間がないので悩んでしまいます。同時進行するのが一番ですね‼︎とにかく頑張り時と思って同時進行も頑張ります!

• 2月3日
ぽん

私は以前、結婚考えていて長く付き合った彼に突然振られて自暴自棄なってたときありました。その時私も派遣だったんですが、同じタイミングで派遣切りにもあって、かなり絶望的でした。しばらくして派遣の仕事見つかり、メッチャ激務だったので、かなり残業して、毎日毎日同じことの繰り返し。
そんなこんなでございます忙しかったせいかかなり痩せて、かなりモテ初めて(笑)、今の旦那と仕事先で会いました!
前置き長くてスイマセン💦
派遣でもちゃんと働いてるのは同じです!不安定なのは間違いないですが、働いてること立派です!
あと、まだ33若いです😄
私慶○大学なので、周り美人でエリートばっかなんですよ(笑)周り独身ばっかですよ(笑)!ちなみに34です。
tsutsunさんはお住まいどちらでしょうか?都内だと、初婚年齢も高いし、独身の人たくさんです!ゼミで研究してたんで間違いないです!
離婚してる人もたくさんいるから、今は全然マイナス点なんかじゃないです!
長くなっちゃってスイマセン💦

• ♡omtro

♡omtro

回答ありがとうございます!
    結婚を考えてた方に突然振られて職を失ったのは絶望感が襲いますね😭
    新たな職場で頑張って働いていたら幸せが舞い込んだ感じですかね?

励ましのお言葉ありがとうございます😭私は関西の田舎に住んでいるので周りはもう2人、3人子供がいる状態です😂離婚してる友達もいなかったんですが、今の派遣先には今は再婚されてますが、離婚経験者の方が身近に何人かおられます。全然マイナスじゃないですかね?自分を磨いて頑張って仕事してイキイキしてたらいつかまた幸せと思う日が来ますかね?
    頑張って前向いて進んでいきたいと思います!

• 2月4日
なつき

婚活する前に自分磨きをして自信を付けてはどうでしょうか?
正社員になる、資格を取る、趣味に取り組む、美容に力を入れる、など何かに打ち込むと自然と出会いがあるかもしれませんし自分に自信も着きます。

少し違いますが、昔合コンとかで彼氏作りに必死になっていた時はいい出会いが無くて、趣味に打ち込んでいたら好きな人ができたり友達に紹介してもらえたりしました😘
そして今の旦那に出会って結婚しました✨旦那は子なしバツイチです。

• ♡omtro

♡omtro

そうですね!
    今の自分には何の自信ないです。
    自分に自信をつけるってイキイキとなれますし、自信もつきますもんね!

確かに良く、必死になってる時程いい出会いや彼氏もできないと言いますよね。自分に自信をもてるように、仕事の不安をまず取り除くべく、正社員目指して動いてみようと思います。ありがとうございます😊

• 2月3日
ゆぅウサ

私は前の旦那とは子なしで離婚して、離婚当時34歳でした💦

離婚当時していた仕事もパートで、離婚後にシフトを増やしてもらいましたが正社員にはなれなかったです。
正社員の仕事も探していましたが、なかなか見つからなかったり、採用には至らなかったです。

私は同時並行で婚活をしていて、そこで今の主人と知り合って、すぐにお付き合いを始めました。
そして子どもも2人恵まれたので、私はどちらかといえば仕事より子どもやパートナーを優先したかったので、婚活に力を入れました😅

子どもはのんびり出来ないのと、そもそも前の旦那と離婚したのもそういうのも一因でしたので💦

• ♡omtro

♡omtro

コメントありがとうございます📝
    ゆぅウサさんも子ナシ離婚されておられるんですね‼︎
    パートから正社員、派遣から正社員ってほんと頑張っていてもなかなかなれないですよね。年齢的にも難しいかもしれないですね😭
    同時進行されてご結婚されたんですかー❤️いいですね🥴
    頑張って行動されたからきっとパートナーと出会えたんですね‼︎
    私も行動して頑張りたいと思います🙌

• 2月4日