※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
家事・料理

離乳食と大人のご飯を一緒に食べている方、どんな工夫をしていますか?大…

離乳食と大人のご飯を一緒に食べている方、どんな工夫をしていますか??
大人と一緒のご飯にしてあげたいのですが、大人のも息子のも同時進行で作る段取りが大変そうで、まだ実行していません。
まだおすわりが安定しなくて抱き抱えて食べさせなくてはいけないというのもあるのですが。。
時短テクとかあれば教えてください🙇‍♂️❤️

コメント

たなぼた

起用でないので作って冷凍したものをチンしてあげてます😵😵
よく味付けする前にあげるとか見ますよね🤗

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    味付けする前にあげればいいんですね!
    そのタイミングでやってみます✨

    • 2月5日
アンズ

私も離乳食は作り置きの冷凍をチンして一緒に食べてます😊

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    作り置きでチンなら一緒に食べられますね!

    • 2月5日
ゆき

味をつける前に取り置きです😃
野菜が硬いようであればレンジでチンです‼️
ご飯もお湯でふやかして少しつぶしながらあげるって感じです💡

お座りが安定していなくてもタオルなど使って座れるように工夫して、座って食べることを徹底した方がいいですよ😃
抱えて食べさせてると顔と見えなくないですか?
抱えて食べることに慣れてしまって椅子に座ってくれなくなってしまいませよ~💦

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    大人の料理作る途中で取り置きっていうのもやってみたいと思います😆❤️
    アドバイスありがとうございます!!
    でも、腰が座るまでは怖いので、抱っこで食べさせようと思います☺️
    横抱きなので、顔見ながら食べさせられるので!

    • 2月5日
  • ゆき

    ゆき


    途中で取り置きが一番楽だと思います🎵
    やってみて下さい😄

    腰が座るまでは確かに怖いですね…💦
    ずりずりずり落ちながら何度も治しながら食べさせていましたよ‼️
    お母さんの顔を見せて、モグモグしてる口を見せてあげてねと保健師さんが言ってました🎵
    座れるようになったらやってみて下さい。

    • 2月5日
  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    了解です!
    座れるようになったらやってみますね☺️✨

    • 2月5日