※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

4歳の息子が汁物が苦手で、朝の食事にも主食だけの提案を求めています。他におすすめの朝食はありますか?

子供の朝ご飯について。4歳の息子が汁物が苦手です。夕食時は、味噌汁やスープが最後に残り、食べきるのにすごく時間がかかります。朝もパンorご飯+汁物を基本にしたいのですが、夕食のように時間がかけられません。
・牛乳×
・コーンスープ×
・インスタントの玉ねぎスープ×
・インスタント味噌汁×
で、行き詰まりました💦
ほかに何がありますか?それか、主食だけだよっていうお家ありますか?

コメント

初めてのママリ🔰

うちは逆に汁物が好きで、汁ばっかり飲んで他のものを食べなくなるのであまり出しません💦
汁物でなくても、簡単なものでもタンパク質と野菜があれば栄養的には問題ないんじゃないでしょうか😊

• しの

しの

羨ましいです😭
    野菜とタンパク質ですね!幸い野菜は好きなので、考えてみます!

• 2月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

トマトとかブロッコリーとかチーズとか納豆とか、朝はほんと簡単なものばかりですが😅
    ちなみにうちはバナナを入れたスムージーとかさつまいもを入れたポタージュなんかは甘くて特に好きみたいです!
    朝は早く食べてくれないと困りますよね💦

• 2月4日
  • しの

しの

スムージー!盲点でした。試してみます!ありがとうございます😍

• 2月4日
やゃ

カボチャスープは甘みがありますがどうですか?
作り置きして冷凍保存可能ですし。
あと、コンソメスープの中にウインナーかベーコンを入れて旨味を出すとか。
味噌汁がダメならおすましはいかがでしょう?

• しの

しの

昨日コンソメスープベーコン入りを夕飯で出したのですが、食べきりましたが20分かかりました😰
    カボチャすきなので、カボチャスープ試してみます✨

• 2月4日
moco

うちの子も気が向いたとき以外は全くと言っていいほど汁物は食べてくれません💦
朝ごはんはふりかけご飯とお茶か野菜ジュースしか食べてくれません(´・・`)

• しの

しの

ふりかけご飯!なるほど。野菜たっぷりの手作りしてみようかな。
    なんかもう、食べないよりマシか・・・とも思っています。

• 2月4日
  • moco

moco

食べないよりマシって思うのわかりますよ!私もなんでも食べてくれる子が羨ましいと思ってしまいます💦

• 2月4日
  • しの

しの

ほんとそうです。一時期はお菓子で生きてました。

• 2月4日