※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子まま👧🏻
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談中です。

明日から産休に入ります
元々休日とかは予定つめつめで出掛けたりなどしててゴロゴロするタイプではないので産休に入ったら何をしようかなと考えてます。みなさん産休中はどのようなことして過ごしてましたか?

コメント

mi..

ひたすら、友達や姉とランチしたり、旦那と旅行に行ったりして
動きまくりましたww
出産後は自分の時間がなくなるって
言いますし、家にいて昼寝してしまうと
夜寝れなくなるのでなるべく
外に出ていました😊

• 女の子まま👧🏻

女の子まま👧🏻

わたしも夜眠れなくなるのが嫌で😂
    産後自分の時間なくなるなら今好きなことやった方がいいですよね私も友達をランチにさそったりしてみます😂💗

• 2月4日
🎀ミニーちゃん🎀

私は予定より早く産休に入って、出産まで3ヶ月近くあったので、マタニティーヨガに行ってました☺

• 女の子まま👧🏻

女の子まま👧🏻

マタニティヨガ興味あって調べたりしてました!!妊娠後期に入ってもしていいんですかね?😳

• 2月4日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうなんですね!
    私はLAVAに通ってたんですけど、最低何ヵ月かは通わなくちゃいけなくて(確か2ヶ月だったような…記憶が曖昧ですみません💦)、4月頭~6月末まで通ってましたよ☺
    私が行ってた教室はママヨガ(赤ちゃんと一緒にできるヨガ)もやってるので、暖かくなったらまた通ってみようかなーと思ってます😁👍

• 2月4日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

今31wだと、出産までは2ヶ月は切ってる感じですよね?
    マタニティーヨガとしてやってるなら、ゆっくりした動きしかやらないので、とてもリフレッシュできますよ☺
    私の住んでる地域だと、支援センターとかで妊婦さん向けのイベントとかでマタニティーヨガやってたりしますよ😉
    マタニティーヨガ行って、お通じもよくなったしリフレッシュできるしで、短い期間だったけど行って良かったなーと思ってます✨

• 2月4日
  • 女の子まま👧🏻

女の子まま👧🏻

支援センターなのでやってる地域もあるんですね!興味あるので私の地域でもやってないか調べてみます💗💗ご丁寧なお答えいただきありがとうございます😊

• 2月4日
ねこ

とりあえず、眠くて眠くてたまらなかったのでひたすら寝てました😅

• 女の子まま👧🏻

女の子まま👧🏻

私も昼間眠すぎるんですけど寝たら夜が寝れなくて😂

• 2月4日
みちゃ

産休明け仕事復帰予定だったので保育園見学行ったり、子連れでは入りにくい喫茶店や図書館に行ったりしてました😊

• 女の子まま👧🏻

女の子まま👧🏻

保育園見学いいですね!!
    私も産後働くので行ってみようと思います😳

• 2月4日
yK

あたしは、1人目の時産休入って赤ちゃんの衣類を水通ししたり、とりあえず散歩したりしてました^ ^

• 女の子まま👧🏻

女の子まま👧🏻

家の中にずっといるとストレス溜まるのでわたしも散歩は毎日しようと思います😊

• 2月4日
ちぃ

お疲れさまでした✨
わたしは断捨離と、体重増えすぎてたので、家の近くをお散歩するようにしてました!
あとは眠気が凄かったので、朝寝して昼寝して、みたいなのんびりした生活してを送ってました😂

• 女の子まま👧🏻

女の子まま👧🏻

ありがとうございます😊
    のんびり過ごせるのも今だけだしそれもありですよね☺️日中寝ても夜ふつうに寝れましたか?

• 2月4日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんです、生まれたらもう一人でゴロゴロなんて出来ないのでのんびりして下さい♡わたしは日中も夜も果てしなく寝れました😂

• 2月4日
ままりん

お腹が張るのでひたすらゴロゴロしてました😅(切迫でお腹が張りやすくさらに逆子で予定帝王切開だったので破水しないように気をつけてと言われていました💦)
もうあんなに自由に時間を使えてゴロゴロできることはこれから先、二度とないと思います😂

• 女の子まま👧🏻

女の子まま👧🏻

私も今の時点で逆子ちゃんです😢
    動きすぎもよくないですもんね😢
    ゴロゴロしながらほどよく動いてみます

• 2月4日
  • ままりん

ままりん

逆子の破水はへその緒が出てきてしまう可能性があるから本当に気をつけて!と言われてました😱
    逆子じゃなければたくさん動いてね~って言われるんでしょうね😅
    生まれたらゆっくりできる時間なんて全くないので今のうちにゆっくりしてください😅❤️

• 2月4日
ひー

出産準備のものを買いに行ったり、近くの公園やら保育園のぞいたりしてました。あとは赤ちゃん連れだと行きづらいとこでの外食!ラーメン、お好み焼き、焼肉、インドカレーなど。
映画も毎週のように観に行ってました^_^
それでも時間持て余しちゃうので、毎日ウォーキングしまくってました🚶‍♂️

• 女の子まま👧🏻

女の子まま👧🏻

赤ちゃん連れだと行きづらいところ攻めてみたいと思います😎今しかできないことですよね!

• 2月4日
もなか

今もう既に有給使って休んでますが
入院の荷物用意したり
ネットで最低限のベビー服とか買ったり
雑誌読み放題のアプリをダウンロードしてひたすら雑誌読んでます!

• 女の子まま👧🏻

女の子まま👧🏻

わたしも有給使って早めに入りました!!出産前に色々調べたりしてたら安心ですよね〜☺️

• 2月4日