※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

保育園落ちてしまい、生活の不安があるシングルマザーです。保育園に入れないと暗い気持ちになります。どのような対策を考えていますか?

保育園落ちてしまいました😭
うちはシングルで今実家に住んでいるのですが
今後どのように生活していけばいいのか…。
今は貯金を切り崩して何とかやっていますが、
このまま保育園に入れないと思うと本当に真っ暗です…
二次審査は期待できなさそうです。。

保育園落ちてしまった方はどのような対策考えてますか?

コメント

ももか

保育所付きなのでヤクルトに勤めようか考えてます

にこちゃん

去年落ちた時はとりあえず認可外入れましたよー😊✨

1歳児はなかなか受からないですよねー😭😭💦

  • みみみ

    みみみ

    認可保育園もいっぱいなところ多くって😭
    ほんとですよね😅
    うちの区かなり激戦区でして😭😭

    • 2月3日
まくら

私もシングルで保育園落ちました(>_<)
2次も微妙ですよね、、
認可外保育園の一時預かりを利用してパートを少しでもできたらなと思うのですが現実的に厳しいところです(*_*)

  • みみみ

    みみみ

    シングルでも落ちることってあるんだとかなりショックでした😭😭
    一時預かりもありましたね!視野に入れてみたいと思います😭
    地域ごとで色々違いあると思いますが、お互いがんばりましょう😭😭

    • 2月9日