※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
お金・保険

松山市で無料相談できる弁護士を知っている方いますか?旦那がセクハラ疑惑で会社から金を要求されており、弁護士に相談したいと考えています。具体的な状況や相談内容について詳しい方がいれば教えてください。

松山市で無料相談弁護士をしてる店知ってる方いますか?
旦那が会社でセクハラしてたみたいで、金で解決してやるから、70万払えと言われました。しかも上司に。会社には、ちゃんと始末書も書いて受理されたのに、今日
私と旦那と、旦那がセクハラした女性と会社の上司と話をした時に言われました!セクハラされた女性が言うならまだしも、上司が金額も決めて請求され、とりあえず弁護士に相談させてくださいと私達が言うと、セクハラされた女性の旦那さんは何も知らないから弁護士を立てると旦那にもばれてしまうから、やめてくれてと言われました!
金さえ出せば示談にしてやると。
旦那も反省し謝罪もし、始末書まで書かされ会社側は、もー後の処理はうちの旦那とセクハラをされた女性でしてください。て言うのに、上司がネチク言ってくるので
弁護士にとりあえず話を聞いてもらいたいです。
詳しい方いましか?

コメント

はじめてのママリ🔰

法テラスとか30分無料ですよー
お住まいの地域に法テラスの事務所があるかホームページから検索できたと思います!

• そう

そう

ありがとうございます。
    探してみます!

• 2月3日
きんぐ

なんか、上司鬱陶しいですね!
内容や言い方によっては脅迫、恐喝になる場合がありますので、やり取りを録音しておいた方が良いかも知れませんね!
どういったセクハラか分かりませんが、示談金の相場もありますので無料相談なさった方が得策かと思います。
旦那さんに知られたくないのに、示談しない場合はどうするんでしょうね?
旦那さんに知られたく無いから警察にも言えないですよね。
もちろん民事でも訴えれないですよね。。。
セクハラをした事は勿論悪い事だと思いますので誠意を見せる事は必要だと思いますが、70万がはたしてご主人さんのおこしたセクハラの示談金の相場かどうかですよね。

• そう

そう

弁護士に相談に行ってきました!
    やりとりを録音しとけばよかったと後悔してます。上司は、私に言った事は何も覚えてないみたいなので。

• 2月4日
❁あいくんまま❁

なんかおかしな話ですね。
セクハラされたならまずは旦那に
相談しないんですかね、その女性は。
被害者なんだし恥ずかしい事なんて
なんにもないのになぜ知られたら
いけないのかわからないし
上司が金額指定して示談にしてやる
なんてありえないです。
70万も高すぎるような…
恐喝的な感じにもなるかもなんで
録音しておくべきです!

法テラスで相談してみてください。

• そう

そう

私も同じ意見です。
    なぜ、旦那に相談できないのか謎です。とりあえず弁護士に相談行ってきました!

• 2月4日
タマ子

始末書は、最終的に人事とかに行っているんでしょうか?
始末書を処理する部署にまずは相談しませんか??
会社の意向ではなく、上司が勝手に言っている可能性もありそうですよね。

いっくんmama

松山市役所 市民相談課では、予約制ですが、年に1回30分以内の相談であれば無料です。毎月第1〜第4水曜日の13時〜16時までやってるみたいですよ!

• そう

そう

ありがとうございます。

• 2月4日
YーRーS

極端な話ですが、上司とその女性がデキテルなんて事はないでしょうか?
失礼しました。
友人が30分無料相談受けたことあります。名前は忘れましたが場所は千舟町でした。事前に相談したいことをメモするなり簡潔にまとめておかないと時間延長は有料になる上に、前の人が長引くと自分の番の時に遅れて始まって時間はピッタリ終わるなんて事もあるようです。

• そう

そう

上司と女性は、できてると噂はあるみたいです。
    今日行ってきました。
    ありがとうございます

• 2月4日