※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
子育て・グッズ

もうすぐ1歳8ヶ月の男の子がおり保育園に通っています。私が送り迎えす…

もうすぐ1歳8ヶ月の男の子がおり保育園に通っています。私が送り迎えする日がほとんどで、保育園は少し道は外れますが自宅と自宅の最寄り駅の間にあり、私は電車通勤です。朝夕は車も多い中最近なかなか手をつないで歩いてくれず、荷物も多い中危ないのと、大人の足では10分くらいですが歩くと寄り道しつつ30分くらいかかるので、いまだにエルゴで抱っこしています。すごく歩きたい子で、身体も大きいので、いまだに抱っこはかわいそうなのかな、いつまでエルゴにすべきか、辞めるとしてもじゃあどうするのか…悩んでいます。自転車も今は持っていませんが、雨の日含め、やはり布団や会社のパソコンなど持って子供を乗せるのは不安があります。書いていてやっぱり歩くしかないのかな…と思ってきますが、同じような状況の方いたらアドバイスなどいただきたいです!ベビーカーも保育園の玄関に置けるらしいのですが、狭いところで誰も置いておらず、また子供があまり乗りたがらない&基本お出かけは車なので、B型は買っていなくて、今は月に何回かAB型を使うくらいです。幅を取らないストローラーみたいなのがあったら便利でしょうか…?

コメント