※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児まま
ファッション・コスメ

美容院に行く時間がなく昨日自分で染めたのですが…プリンだった部分にだ…

美容院に行く時間がなく昨日自分で染めたのですが…
プリンだった部分にだけブリーチをしました。ブリーチが耳の裏についた時に妙にしみて痛いようなかゆいような…気にせず続けて塗り終わって色が抜けるのを待っていると首?うなじ?ブリーチの液がついた部分がヒリヒリしました。流している時もお湯がしみました。プリンが直ったので乾かしてそのまま全体に暗めのカラーをしました。
その日は気付かなかったのですが、耳の裏がヒリヒリするのでさっき鏡で見てみると皮膚がめくれている?感じでした。首というかうなじ?(ブリーチがついた部分)が赤くなっています。ヒリヒリします。気になって調べるとなんだか怖い事がたくさん書いてあり不安になりました。今までこんな事になった経験もないし。ブリーチによるアレルギーで48時間後がピークで頭が腫れて変形したり顔が腫れたりとか声が出なくなったとか…市販のブリーチで皮膚がこんな感じになった事ある方いますか…?

コメント

ゆに

体調によってそのようになることがあります。
寝不足だったり生理前だったり😭

かな

こんばんは。私は前に美容師をしていました。
ブリーチ剤が皮膚についてしまうと火傷をしてしまうことがあります😢私も眉毛にブリーチをして火傷をしてしまい、少し皮膚がむけました💦私は皮膚が軽く向ける程度で顔ははれませんでしたが、気になるようでしたら皮膚科の受診をお勧めします💦

過去にカラー剤で翌日顔がぱんぱんに腫れてしまった方がいました😓顔が腫れてしまうのは無い話ではないので気をつけて下さい😭

りな

パッチテストはしなかったのでしょうか?🤔アレルギー出る人もいますし、ブリーチ剤は普通のカラーより刺激強いですよ💦
自己判断で薬は塗らずに、明日皮膚科に受診したほうがいいかと思います。

sora

ブリーチ剤怖いですよ。
しっかり選定した美容院のブリーチ剤でも、たまに、いきなりアレルギー反応を起こして皮膚が溶けて髄液が出てきたお客さんもいます😅