※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

指しゃぶり防止の商品で効果があった方いますか?5ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをやめられず、砂まみれの親指を口に入れようとして困っています。どれが効果的でしょうか?

指しゃぶり防止の苦いマニキュア?みたいな商品、効果があったという方いますか?
生後5ヶ月から指しゃぶりを始めて、 寝るとき以外にも日中も指しゃぶりをします。
かわいそうだしまだ無理にやめさせなくても自然にやめるだろう
、、と思っていたのですが、最近お砂遊びが大好きになり砂まみれの親指を口に入れようとして必死でとめています。
が、そろそろ自分でいろんなところに歩き回ることを考えると衛生的に凄く気になります。
精神安定だったりとかもあるとは思うのですが、、
前歯がちょっとでてきてるような気がしてしまいます。義母にも、なんか前歯でてきてない?と言われました汗
一度指に塗るものを使ってみようかなと思うのですが、よく薬局や西松屋などでみかけるものや、ネットのものなどあってどれがいいのか分かりません。
よければ効果があった、など教えてください。

コメント

りんご

うちの娘も1歳までずーっと指しゃぶりしてました。それも人差し指と中指2本!😂
1歳を目安にやめさせようと市販の苦い薬を買いましたが一瞬イヤーな顔をするだけですぐに舐めとってしまい効果ありませんでした💦なので、試しに絆創膏を巻いてみたら食感?が嫌だったのか何回か入れては出しをしてましたが、2日くらいで全く指しゃぶりしなくなりました!

• ichan12

ichan12

回答ありがとうございます!
    友人の子も人差し指と中指の2本です笑
    やはり舐めとってしまいますか💦
    絆創膏については以前支援センターの保健師さんにすすめられていました!
    噛みちぎらないか不安でまだ試していませんでしたが、実際されたことがあると聞いてやってみたいと思います!

• 2月4日
  • ichan12

ichan12

ちなみに普通の絆創膏ですか?

• 2月4日
  • りんご

りんご

はい、普通の絆創膏です🍀

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

西松屋でクリーム(チュッチュバイバイみたいなやつです)買いましたが、無意味でした。。
舐めた一瞬だけは辞めますが、すぐ取れちゃうのでダメでした😖

• ichan12

ichan12

ありがとうございます😊
    やはり効果ない方が多いですね💦

• 2月4日