※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッとミントティ
妊娠・出産

双子妊娠中の23wのママです。急に気持ち悪くなり、心臓もバクバク。四つん這いで治りました。他の双子ママの体調はいかがですか?

明日で23wをむかえる双子妊娠中のママです!
今日、横になって休んでいる時だったのに急に気持ち悪くなってきて血の気が引いてくるような感じに襲われました😱
焦ったせいか心臓もバクバクしてきて、怖かったです😰
色々体位を変えて、四つん這いの形でようやく治りましたが、、
ママリの双子妊娠中のみなさんは体調いかがですか?

コメント

貧血ですかね…?大丈夫ですか?
妊娠中のことではありませんが、私も血の気が引くのを経験したことがあります。その翌日熱が出て肺炎だとわかりました。
体調が崩れている時も起こり得ることですので、お医者さんに相談されるのが一番だと思います。
答えになっていなくてすみません(。>_<。)

• ホッとミントティ

ホッとミントティ

ありがとうございます!
    上の子の時は7ヶ月の時に仰向けで寝ていたら同じようになって、くるっと横を向いたらスーッと楽になったんです😓
    そんな話を助産師さんにしたところ、ちょうど心臓に血液が戻る血管が圧迫されるとそんなことになるようで、仰向けは良くないそうです。
    今回は仰向けにならないように気をつけていたんですが、、 何しろ双子は6ヶ月でも既にマンパン状態💧おそらく赤ちゃんたちがいる位置によって圧迫されたのかな〜という感じです💔
    さいさんはもうかなりお腹大きいと思いますが、食事とかとれてますか?

• 2月9日

退会ユーザー

仰向けになっていなくても血管が圧迫されることがあるんですね。知りませんでした!シムスの体位さえ覚えていれば血管は大丈夫だと思ってました。笑

私はお腹はあまり大きくないと思います。赤ちゃん1人しか入ってないんじゃないの?ってくらいのサイズです。でも、胃を持ち上げられてる感じはすごくあります!!1回の食事量を少なめに、1日5食にしてます。ちょこちょこ食べてます。
    2ヶ月前はメガマックを一気食いできたんですけどね…(*´∀`)

• 2月9日
  • ホッとミントティ

ホッとミントティ

シムスの姿勢とまではいかないですが、身体を横にして曲げた方の足の下にクッション入れた状態でなりました😰 意識は遠のいていくし、この姿勢で気持ち悪くなるなんて一体どうすればいいんだ?!と焦ってしまいましたよ💧
    でも単体児の妊娠でも臨月はもうどうにもなりませんでしたね😞 どんな体勢でも何を使っても苦しくて眠れなかったの思い出しました💔

さいさんはあまりお腹大きくないとのこと。一卵性、二卵性、男女の違い、ママの元々の体型とかでも違ってくるのかもしれないですね😃
    私はこの前ベビー用品のお店で「ご出産もうすぐですか?🙂」と初めて聞かれました💧
    今からこんなでこの先どうなるのか💦
    双子ママの中には最終的に圧迫で何も食べれなくなったと言う人もいますが、なんとか最後まで食事とりたいですよね〜!私は今4食にしてますが、なんか足りてないような…😓
    無事に2人が外に出た暁には私もメガマック一気食いしたいです😍

• 2月9日

退会ユーザー

そんなにお腹が大きいんですか!お子さんたちが元気に育っている証拠ですね!私は子どもたちが2人とも小さめだと言われているので、羨ましいです。ちょっと複雑な気分になりますよね、子どもたちには大きくなって欲しいけど圧迫されるのはイヤだとか。笑笑

• 2月10日
  • ホッとミントティ

ホッとミントティ

そういう複雑な気持ちわかって貰えて嬉しいです😅
    今もなんだか寝苦しくてあっち向きこっち向きしてました💧
    今のところちょっと2人とも週数の範囲内で大き目です。
    喉もやたら乾くので羊水も増えてるのかな〜とか色々考えちゃいます😓
    ここから先は双子の場合、単体児より小さめに成長すると聞いたことありますが、、
    かと言って、小さめですと言われたら私も心配して大きくなって!とか2人に話しかけていそうです😁

• 2月10日