※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て喜んでいるが、腰の重さが気になる。過去と違う症状で心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。産婦人科にも行く予定。

3人目妊活をして、生理が来なかったため
今日妊娠検査薬を試したら、陽性でした!

とても嬉しいのですが心配なことも。。
それは、排卵日予定日を過ぎて3日後くらいから
生理前に始まるような腰が重たくなる感じが今も続いています。。
先月もこのような感じで妊娠していませんでした。

なので、今回も諦めてたのですが
授かれたことに驚きを隠せません。

妊娠する前から腰が痛かったり
お腹が重くなることが続いているという方いませんか?

1人目2人目ではこのようなことはなかったので(>_<)

妊娠初期 腰痛 で調べると
流産などかいてあったので心配です。。

産婦人科には行くつもりですが
どなたか同じような方がいらっしゃれば
お答え頂きたいです(;_;)

コメント

ぺーたー

2人目生理予定日頃から腰痛酷くて初診時相談したら子宮内に血腫があるって言われました
大体が自然と吸収されてなくなる言われて内服薬飲んでたら自然と腰痛良くなり血腫も無くなりました(*˙˘˙*)
流産した時は少量出血が続いた後激しい腹痛と出血ありました

  • マイメロ

    マイメロ

    ご回答ありがとうございます(^^)
    私も1人目2人目の時、子宮内に血腫があるといわれ内服薬を飲むといつのまにか血腫がなくなってました!
    …3人目もその血腫があるのかな。。
    流産の兆候は少量の出血があったのですね…。
    生理前の重い腰痛が続いているのでほんとに不安です。。
    早めに産婦人科に行きたいと思います(>_<)

    • 2月3日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    1人目2人目血腫があったなら元気でかもしれないですね
    胎嚢確認できる頃受診した方が安心できますね
    流産の時ずっとおりものに出血が混じる感じでした

    • 2月3日
  • マイメロ

    マイメロ

    子宮外妊娠?!とか流産の兆候?とか色々考えてしまって。。
    そうですよね、胎嚢確認できる頃に受診しようと思います!
    おりものに出血が混じる感じは今のところないのですが、、。
    毎回トイレに行くのが怖いです。。
    詳しく教えて頂きありがとうございます(;_;)
    参考になります(;_;)

    • 2月3日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    トイレに行くの怖いのめちゃめちゃわかります!!
    生理予定日1週間後でも検査薬見本通り濃い反応にならなかったから何となく覚悟はしてましたが…
    2日後頃再検査して濃くなってれば大丈夫だと思います(*˙˘˙*)

    • 2月3日
  • マイメロ

    マイメロ

    トイレに行くのも勇気いりますよね!w
    私は生理予定日3日をすぎてフライング検査して検査薬の検査終了サインと同じくらい濃かったのですが、、
    腰の痛みが気になりすぎてて(;_;)
    でもどうすることもできないですもんね。。
    でもペーたーさんのお言葉で気持ちが楽になりました!!ありがとうございます( ; ; )

    • 2月3日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    上の子いると絶対安静なんて無理ですが休める時に休むぐらいしか対処法ないと思います
    無理せず過ごしてください(ˊ˘ˋ*)
    腰痛は辛いですが3人目希望なので羨ましいです♡

    • 2月3日
  • マイメロ

    マイメロ

    そうですよね。。
    休めるときは一緒にお昼寝したり、極力疲れるようなことは避けながら気をつけていこうと思います!
    お気遣いありがとうございます(;_;)
    1人目2人目のときは妊活始めたその月にすぐできたのですが、3人目は何ヶ月かできなかったので今回妊娠することができて(検査薬での判断だけですが)嬉しいです…!
    ペーたーさんも3人目妊活されていらっしゃるのですか?

    • 2月3日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    1人目はすぐ2人目は4年あいてしまい…
    夏に初期流産してしまったので妊活まだしてませんが3人目ほしいと旦那に伝えたとこです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    • 2月3日
  • マイメロ

    マイメロ

    そうだったのですね
    こればっかりは本当に授かりものですもんね、、。
    私はルイボスティー飲みまくり、葉酸+鉄サプリ摂ったり靴下二枚ばきなど今までやったことないことを3人目にして初めてしました(>_<)
    ペーたーさんのお腹にもいつか赤ちゃんが授かりますように…♡
    長々とすいません(/ _ ; )

    • 2月4日