※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

友達が家に遊びに来る際の授乳方法について、友達が気にするか不安です。授乳ケープは持っておらず、友達は子供がいる家庭といない家庭の両方に来ます。友達のマナーを気にしています。どうしたらいいでしょうか?

友達が家に遊びに来てくれている際の授乳は、皆さんどうされてますか?

来月友達が家に遊びに来てくれる予定ですが、授乳はどうすればいいのかわかりません。
1人目は完ミでした。2人目も混合なので友達がいる間はミルクをあげることもできるのですが。
ちなみに授乳ケープは持ってなくて、友達は子供がいる子といない子と両方来ます。

私は少しならオッパイ見られても気にしませんが、友達からしたらやはり気になるのか、マナー的にどうなのかなーとか思ったので、教えてください。

コメント

みこ

ケープあるのでつけますがなければなんでもいいと思います!
バスタオルでもひざかけでもなんでも!洗濯ばさみかなんかで挟めば大丈夫ですよー!

• カナ18

カナ18

そういえば、持ってる膝掛けは肩にかけてボタン留めれるようになってました!
    ケープの代わりに出来ますね!

• 2月3日

授乳してもいい?って聞いてその場で見えないように授乳するか違う部屋に行くと思います!

• カナ18

カナ18

声掛けはもちろんするつもりです!
    こちらは気にしなかったとしても、やはりオッパイ丸出しは気になりますよね。配慮したいと思います!

• 2月3日
Haruki

友達の関係性によると思います。

あげる前に ここで授乳していい?
ケープなしでもいい?っとか言葉を言って
了承得てから、

普通にケープなしで
おっぱいあげるねーって
普通にあげちゃってます😅
逆に友達も私もあげるーって
普通にお互いケープなしです!

その子とは昔に温泉に
行ったりしてたので、
それもあるかもですが笑

でも旦那の友達の奥さんと
遊んだ時は
ケープをして授乳しましたよ^ - ^

• カナ18

カナ18

他の友達の家に遊びに行った時は、その子は向こう向いて授乳してたような気がするので、私もそうしようかな…

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

背中向けてしたらいいと思います!私も混合で外ではミルクなのでケープ持ってないので😂💦
家で授乳したいときは友達に背を向けて、「ごめんね、こっち向いて授乳するね」と一言言ってからしています!

• カナ18

カナ18

ケープなくても、背中向けるだけでも違いますよね!

• 2月3日
あ

友達家に行った時、友達は何も言わずに授乳してました!
私の家に友達来た時は、授乳するーと言ってソファに座って授乳してました!
私は気にしないです😂
見られて嫌な人なら別の部屋で授乳ですかね!

• カナ18

カナ18

私は見られても気にしないですが、一声かけてしてみようかなー。

• 2月3日