※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
妊娠・出産

双子妊娠中、26週で切迫体質のため安静。里帰り中で30分の距離。息子は家に置いて安静。日程は決まっているが、3月にも帰りたい。管理入院予定なし。動きすぎでしょうか?

双子妊娠中、26週です。
切迫体質のため安静必須です。
同じ市内に里帰り中です。
車で30分の距離です。
里帰り中も自分家でも検診以外は外に出てません。
旦那、義家族が仕事休みの期間なので安静にするため息子も家に置いてきています。
27週から息子が泊まりで里帰り先に来て(その間旦那に休息を取ってもらいます。)
28週から29週に掛けての1週間自分家に息子と一緒に戻りまた里帰りしようと思ってます。
里帰り先でも自分家でも、掃除洗濯炊事しなくていい環境です。

今回の日程は決まってるんですが、3月にもどこかで帰れたらなーと思ってます。
管理入院の予定とかも経ってないので、34週より前に帰れたらラッキーぐらいに考えてます。

動きすぎでしょうか?
同じ双子ママさんは管理入院前どのくらい動いましたか?

コメント

双子ママ

双子出産しました!
切迫の気配はなく、管理入院なしで37週6日で出産でした😊自宅近くの大学病院でしたので、里帰りは出産後からにしました!
おそらく34週ごろからは車に乗るのもきつくて、自宅から車で10分の病院に検診行くのがやっとでした😅
実家は車で40分ですが、実家へも出産前1ヶ月くらいは行けなかったので、旦那が仕事の間は母に来てもらってました💦
ちなみに身長153cmで最終の腹囲は103cmでした!

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    37週3日で帝王切開なのでその前に入院にはなると思います😣
    私いま167cmで100cmです😭
    でも体重は+3.5kgです😅

    • 2月3日
りんご

同じく双子出産しました👶👶
安定してたので管理入院無しで37週3日で出産。個人病院です😊
最後は寝るのも座るのもキツくなりましたが、出産3日前にランチコース食べに行ったのがいい思い出です😌
私も掃除洗濯炊事はしないで日中ごろごろしてました!!

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    お腹どれくらいまで大きくなりましたか?

    • 2月3日
  • りんご

    りんご

    身長154センチ、腹囲101センチです。
    予定帝王切開です😄

    • 2月3日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    やっぱり私お腹出過ぎなんですかね😭

    • 2月3日
  • りんご

    りんご

    身長があるからですかね??双子の位置によっても変わると思います!私は出産当日縮んでました😅
    体重増加は+15キロでした💡

    • 2月3日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    身長関係あるんですかね?😣
    8ヶ月9ヶ月ってやっぱり体重増加多かったですか?

    • 2月3日
  • りんご

    りんご

    私は身長が低めなので、双子ちゃんの体重は2300くらいまでしかいかないだろうと言われました。実際2300と2400でした!
    最後は急に増えましたよ😅

    • 2月3日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    そうなんですね!
    上の子が37週で2600あったのでその感覚でいます😅
    やっぱり太りますよね😭

    • 2月3日
  • りんご

    りんご

    単児でも正期産で2300くらいというママは何人かいたので成長の仕方は赤ちゃんそれぞれなんですかね😓身長でお腹の中で育つ最大体重というのはあるみたいですよ😊

    • 2月4日