※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

明日受診予定です。土曜日に嘔吐と下痢があり、食べると吐きます。胃腸炎かノロウイルスか心配です。元気はありますが。

明日受診しますが
同じような方いましたら
コメント頂けると嬉しいです!
土曜日のお昼頃に3回ほど大量に嘔吐しました。
熱なし元気ありです!
そこから下痢も始まりました。
土曜日はその後嘔吐はありませんでしたが
3回くらいかなりの下痢でした。
熱もなしで元気もあったのでそのまま様子をみて
今日もパンを食べさせたら嘔吐をして
うんちはやはり下痢です。
何かを食べると吐きます。
さっきもりんごを食べてから20分後くらいに吐きました。
胃腸炎、ノロウイルス、のどちらかなんでしょうか、。、
元気があるのですが、、、

コメント

ぽりん

ウチは熱ありの下痢嘔吐でして、
病院に行ったところインフルエンザA型と言われて帰ったからも食べ物食べた後少ししたら必ず吐くし
病院行ってから3日経ちますが下痢も1日1〜2回はしています💧

調べたらインフルエンザの症状にも腹痛下痢嘔吐などありましたので
インフルの可能性も否定できないですよ!!💧

• ♥

ひぇー!😨😨
    怖いですね!
    明日一応検査してもらってきます!

• 2月3日
Hana

ノロの症状に似てますね、
うちは娘がなり一家全滅してます。
娘は酷い下痢のみでなぜか元気です。
その他家族はいきなりの嘔吐その後下痢。
私はいきなりの嘔吐のみでした!
ノロの場合嘔吐や下痢で空気中に菌が舞うので吸い込むと感染するみたいです。手についただけでは大丈夫です。気を付けてください感染力強いです!塩素系の消毒が効果的です。ノロパンチやクレベリン、ハイター薄めたもの。病院に行く時、ウンチのオムツ持って行くと菌調べてくれます!
お大事になさって下さいね🙇

• ♥

今胃がムカムカして目が覚めました(><)移った可能性高いです笑
    しばらく嘔吐してないのでわからないのですが
    いきなりの嘔吐とはトイレに駆け込むひまはありますか?

• 2月4日
  • Hana

Hana

大丈夫ですか!?
    私の場合起きてる時間帯でトイレの近くに居た時ムカムカしたので間に合いました。汚い話ですが連続して吐いてその後もう吐かなかったです。幸い軽かったです。家族は何回も嘔吐と下痢してるので夜中でもトイレに駆け込んでます、トイレ近くの部屋で寝てます。
    お子さんは大丈夫ですか?脱水症状気を付けてあげて下さいね。うちの娘は点滴しました😓

• 2月4日