※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子のランドセル購入についてアドバイスをお願いします。展示場や試着は可能でしょうか?

2020年に小学生になる息子がいます。
皆さんランドセルっていつ頃何処で買われましたか?
色々なメーカーから出ると思うのですが、成人式の着物の様に展示場などあるのでしょうか??
鞄メーカーの物も気になってまして オンラインで買うなら試着は出来ないって事ですかね??(><)
アドバイスお願いします!

コメント

みわ

メーカーさんの資料請求の予約がもう始まってますよね😆資料が3月に届いて、それぞれ受付が5月くらいから始まった様な記憶があります💡6月には人気の商品が売り切れていってました。うちは欲しいランドセルの展示が7月行われるので現物見てから...と思ってたのですが6月の時点で残りわずかとなっていて💦焦って背負わず決めてしまいました😱欲しい色がコロコロ変わって大変だったのと展示予定があるならまだいっかーとのんびりしてたのでバタバタでした💦

• みわ

みわ

メーカーさんによりオンラインで買うのにもランドセルを貸し出してくれて背負えるっていうところもあったと思います!こちらは田舎住みなのでメーカーさんのものが近く試着したり出来ないので現物見ないで買う方が多いです💦

• 2月3日
  • いちご

いちご

ありがとうございます!
    6月には、、って事はGW位には決めた方が良さそうですね😱
    資料は全て自分で取り寄せましたか??質問多くてスミマセン😓

• 2月3日
  • みわ

みわ

周りの友だちは5月の中旬に決められてる方が多かったです💦資料は全部自分で取り寄せました!後悔しないようにありとあらゆるところの資料を請求しましたね💡

• 2月3日
  • いちご

いちご

そうなんですね!!
    私も早速 資料請求しようと思います!!ありがとうございました!!😄

• 2月3日
K

今度小学生になる子がいます!
7月に購入して9月下旬に届きました😆
4月~5月にはランドセルコーナーが展示されてあったと思います😊❤️
うちの子のは鞄屋さんの専門店で買いました🙌

• いちご

いちご

ありがとうございます😊
    専門店良いですね〜😃
    ランドセルコーナー チェックしたいと思います!!

• 2月3日