※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
ココロ・悩み

家の問題で悩んでいます。旦那の親の家に住んでいて、お互いの実家の近くに家を建てたいと思っていますが、旦那の意向が分かりません。今の家には物が多く、旦那に話しても理解されません。どうしたらいいでしょうか。

家問題で、ずっとモヤモヤしてます。

旦那の親が元々住んでいた家に住んでいます。
(旦那の親が下でお店をやっているので、毎日出勤しています。)

私は、子供の将来の学区も考えてお互いの実家の近くに家を建てたいと思っています。(お互い実家が同じ町内なんです。)
旦那は、別にどこでもいいけど、この土地貰おうかな?
と言っています。
たしかに、土地がありだけで全然違うし助かりますが…
旦那のお父さんに「ちょっと土地見に行ってみたら?」と言われています。
お母さんにも、「今は色々買わなくでいいよ!家建てた時に色々買いな!」と住む時に言われました。

そろそろ、自分たちで住む所考えていきなよ〜と言う事なのかな?と私は思っています。

今住んでいる家は、旦那も小さい時に住んでいたので、色々物があります。
謎の置物や、高校の時のバッグなど…
ごちゃごちゃです。

旦那に、一回土地見に行ってみよ!お互いの実家の近くに住もうよ!と言ってみたら「簡単に言うね」と言われました。

どうすればいいのでしょうか。

コメント

ポテトヘッド

旦那が言うこの土地って今住んでる家ですか?
住んでる家の一階で今もなおお店をしてるんですか?

• ててまま

ててまま

今住んでいる土地です。
    今も、旦那の親がお店をやっています。

• 2月3日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

今もなおお店やっているのにどーやってその土地を貰うんですか?
    それとも同じ敷地内で土地があまってるんですか?

• 2月3日
  • ててまま

ててまま

旦那の親が後1.2年でお店を終わるみたいなので、そのタイミングで…だと思います。

• 2月3日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

そうゆう事ですねー
    でも旦那さんのお父さんは土地見てこいって言ってるてことは渡す気はないんじゃないんですか?
    どっちにしろ大きなお金が動くのでご両親と旦那さんと話しあわないといけませんよね‥

• 2月3日
  • ててまま

ててまま

そうですよね。
    話し合いしてみます。

• 2月3日
お肉が好き

義両親にご主人があまり前向きじゃなさそうなことを伝えて、4人でお話しする機会を設けてみては?😊

場所によりますが土地は安いものではありませんし、もし頂けるのであれば今の土地を頂いて建て替える方が安く済むと思います。
ててままさんの一存では決められないでしょうし4人で話すのが1番早いと思いますよ😊😊