※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

最近寝かしつけが遅くなり、9時近くになってしまう。早めに寝かしつける方法を知りたい。

今まで8時前後には寝てくれていたのですが、最近寝かしつけに時間がかかるようになり9時近くに寝ることが増えてきました💦
なるべくお昼寝は3時までで切り上げています。
もう少し早めに寝かしつけたいと思っていて、何かアドバイスや経験談ありましたらお願い致します。

コメント

オムハンバーグ

何かねんねするまでのルーティーンはありますか?☺
もしなかったら、つくってみるのをおすすめします。

うちは寝室に言ったら横抱きで息子の目を見て、今日一日を振り返りお話をします。あと明日の予定も話します。
そのあと「さんぽ」「となりのトトロ」を歌うと寝ます☺

と、言っても体力余って遊びたがったりゴロゴロして寝なくてお手上げの日もあります😂笑

そんな日もあるかな...と諦めてしばらく好きにさせて再びトライします😂

寝かしつけ難航するときはしますよねー笑

早く寝てー!みたいな...笑

よこ

寝る前はぬいぐるみを寝かせてバイバイして寝室に行き絵本を読んで、授乳してって流れです。

今日振り返るのいいですね😊やってみます!

ほんと寝ようよ〜って言っても元気でコロコロしてるともうー!みたいな笑
午前寝、午後寝、夜と1日寝かしつけ何時間したんだろう?って思う日もあります🤣