※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiまま
家族・旦那

旦那が恐らく同じ会社内で不倫しています。ラインなどで証拠はあります…

旦那が恐らく同じ会社内で不倫しています。
ラインなどで証拠はあります。
相手も結婚しています。
わたしは離婚は考えてませんが、このような場合わたしはどういう行動をするのが賢いでしょうか?
お互い既婚者だと慰謝料もお互いにですし、あまり意味がないとみたことがあります。
頭が回りません、お願いします。

コメント

ちーのまま

お辛いですね…
iママさんが離婚したいのか、したくないのかで動き方は違ってくるのかなと思います…
相手も離婚するのかしないのかでiママさんの方が慰謝料を多く払うことになる可能性もあるのでまずは自分たちが今後どうしたいかを考えて計画を立てることが一番かなと思いました。

あーちゃんmama🧸♡

旦那さんには話されたんですか?
まずはそこからなのかなと思います。
夫婦で話し合いをします。

なみ

とりあえず旦那さんと
話してみてから
考えた方がわたしもいいと思います。
離婚する気がないのなら
夫婦で話してみてください。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

とりあえず私なら相手の旦那さんにもお話して(慰謝料取る取らないは別として)会社もどちらかが辞めるなり移動なりのペナルティくらいは必要だと思います🙄
旦那さまにももし2度目があった場合の誓約書とか。
あとは自分の親と義両親に次あったら離婚考えてる。くらいで報告してもいいのかなと…

言い方悪いけど離婚しない、慰謝料もお互いさまならせめて痛み分けですね。

なつ

私なら相手の女性に連絡を取ると思います〜
2度と旦那に会わないでください、慰謝料をいくらかお支払いください。これらを守れないならばご主人にもお話し合いに参加していただきます。と言うような事を話せば応じてくれるのではないですかね👀?あくまでも無理のない範囲内で。仕事場が同じだから会わないという事は難しいですかね😅

さくちゃん

あくまで私だったらこうしたいなって思うことですが...

証拠がハッキリとしているのであればどうにか相手の旦那さんに伝えます。SNSも普及してますし、探せる範囲で...
離婚しない考えの場合、旦那さんもそうであれば慰謝料は相殺でしょうかね。裏切られた相手の旦那さんへの配慮です。向こうが離婚しなければ。離婚するのなら相手からしっかりもらいます。誘ったのが旦那さんだった場合、相手の旦那さんも考えると思うのでそれ次第でここは考え直す必要あるかもしれないですが💦
それと、二度と会わない連絡しない、どちらかが転職。誓約書は必ず書いて、旦那さんにはその誓約書を持って自分も付き添った上で実家、義実家に出向いて自分の口から報告させます。相手に、旦那さんには言わないから話し合いに応じるように、◯◯はしないからみたいな譲歩をするのは思ったより軽いと思わせて2度目をされてしまう可能性もあるので徹底的にやります💦

kiまま

まとめての返信になりすみません。

旦那と話しましたが、わたし自身これからどうしたいのかよくわかりません。
相手に電話もしましたが、自分は不倫と思ってない、裁判でもなんでもしてくれぐらいの勢いで、ヒステリックで危険な感じがしました。
普通に話ができるかんじではなくて、、
どう終わらせるのが一番いいのか、これから考えていきたいと思います。
本当にみなさん、ありがとうございました!🙇‍♀️