※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

一歳半の娘が寝つきが悪く、昼寝も少ない。夜中にも覚醒し、夜の支度が大変。昼間はあまり体を使わず、夜の睡眠に影響があるか心配です。

またまた失礼します。。
一歳半の娘がいつもの時間に寝なくなりました。

特別昼寝が多いわけではありません。
とにかく寝つきが悪く、抱っこから下ろした瞬間泣いてたちあがります。
それまで寝息たてててもです。

なんなんでしょうか。

毎日20時には自動的に寝たのに。

起きる時間も変わりません。

夜中は二時間くらい覚醒してねません。。

昼寝二時間が原因でしょうか?

昼間公園連れて行っても体を使っては遊ばず、石ころや落ち葉で遊んで走ったりしません。。


毎日夜にこうだとご飯の支度もままならず、夫の帰宅にあたるので物音も立てられずきついです。

コメント

Ruu.Ⓜ︎ama*

そうなんですね( ; ; )
いつも通りでなくなると
どうしたんだろう。。と
なってしまいますよね💦
お風呂やご飯の時間は
大体いっしょですか?
ずれていたりしていませんか?
2番目の子がお腹にいる
可能性などありませんか?
または、1歳半となると
体力もかなり出てきていると
思いますので
体力があまっているのかなあ?
お昼寝の時間は
2時間とのことですが
夕方とかには寝ていませんか?

  • くろ

    くろ


    ほとんどお風呂もご飯も一緒です。。/ _ ;

    妊娠もしてなくて。。

    うちの子女の子ですが、周りより体が大きいので(苦笑)ありあまってるんですかねー。。^^;

    お昼寝は14時から2時間です。
    大体。。


    試しに今寝かせずに遊んでるとこです/ _ ;

    • 2月9日