※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
妊娠・出産

妊娠後期で37度~37,5度の微熱が続き、インフルエンザA型に感染した可能性があるか悩んでいます。明日病院で検査を受けるべきでしょうか?

上の子が3日ほど前にインフルエンザA型と診断されました。
そして私も昨日の夜中頃から鼻や咳が出始め、体の節々がダル重いです。ただ、妊娠後期なのでそのせいなのかインフルエンザなのか分からないダルさがあります。熱は37度~37,5度辺りを行ったり来たりしています。これは、インフルエンザが移ったと考えていいのでしょうか?
インフルの予防接種を受けているのであまり熱が上がってないだけなのか、ただ単に風邪気味なだけなのか…もちろんこのまま熱が上がるようなら明日の朝イチで病院に行こうと思ってるのですが、このまま熱が微妙なラインを行ったり来たりするようならどうしようかと迷っています。
皆さんが同じ状態なら明日病院で検査をしてもらいますか?

コメント

まみぃ

予防接種しているとインフルエンザになっても37度台ということは今年もよく聞きます!
家族がインフルエンザであれば可能性は高いと思うので、大事な時期ですし、明日朝一で受診された方がいいかと思います!
お大事にされてくださいm(__)m

• 風船🎈

風船🎈

ありがとうございます😣
    やはり予防接種しているとあまり上がらない事もあるのですね。
    念のため、明日検査をしてもらおうと思います!

• 2月3日
たゆと

私も上がって38度、ほとんど7度台でインフルAでした。
抗インフルエンザ薬は48時間以内なので私なら明日受診します!

• 風船🎈

風船🎈

ありがとうございます😣
    7度台でもインフルだったのですね。
    私も念のため明日検査をしてもらおうと思います。

• 2月3日