※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

子供が熱があり、食欲がないが元気そう。明日の朝病院へ行く予定。夜間でのインフル検査について相談。

子供が今39.1℃熱があります。昼は元気そうで(熱は測ってません)お買い物に出てました。お昼寝を14時頃から17時まで(いつも休みの日はこれくらい)して起きてから少しグズってます(鼻くそ取ろうとして痛かったみたいで😓笑)が今はご機嫌にテレビ見てます。ご飯はお昼も夜も「お腹空いてないから何もいらなーい」と言って、昼はハンバーグを4口くらい無理やり食べさせ、夜は焼おにぎりを2口です。ちょっと元気ないかな?くらいでいつも通りです。病院は明日の朝イチで大丈夫だと思ってますが皆さんならどうしますか?夜間ってインフル検査してくれますか?

コメント

インフルは発熱から12時間以上経過しないと検査しても意味ないそうです。
水分はとれてますか?とりあえずとれていればそのまま本人のやりたいようにさせておきます。

• ゆっこ

ゆっこ

ですよね!今のところ仮面ライダー見て元気そうなので様子見て明日検査してもらいます😊ありがとうございます✨

• 2月3日
こまめ

ぐったりとか水分とれてない状態ならば夜間救急に連れて行きますが、そうでなくいつもより大人しいがテレビを見る余裕や水分補給などできてるのでしたら、明日の朝に連れて行きます!
それにインフルは最低でも12時間たってないと検査がうまくでない可能性もあるのでインフル検査をしてほしいなって思うのであれば朝一のが確実に出るかなって思います!

• ゆっこ

ゆっこ

ですよね!様子見ることにします😊
    ちなみに、少し前に風邪で病院にかかり解熱剤貰ってますが飲ませる方がいいですか?

• 2月3日
  • こまめ

こまめ

解熱剤は本人が寝るのが辛そうなら使いますが、比較的眠れてるのでしたら無理に使わなくてもいいと思います😊

• 2月3日
  • ゆっこ

ゆっこ

ちょっと顔が赤くなってボーっとしてきたので飲ませました😊水分などの買い出しから戻ってみると元気にライダーごっこしてました😂笑 大人しく寝さそうと思います💦
    ありがとうございました✨

• 2月3日
  • こまめ

こまめ

子供はやはり元気が一番ですね😊
    お大事にです!、

• 2月3日