※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

他の子供がうちの三輪車に触ったり乗ろうとするのが嫌で、親が注意しない場面が続きます。皆さんはどうしていますか?

公園へ三輪車で行った時に子供と遊具で遊んでいるとよその子がうちの三輪車(アンパンマン)をやたら触ったり乗ろうとしてる場面をよく見るんですが…私は潔癖なのもあって正直嫌です😵💦
ある程度は我慢して見てるんですが親御さんが隣に居てるのに何も言わない感じが続くと「ごめんねー、気になるよね😅」と言って取りに行くんですが…。
小さい子供だから興味があって近付くのは仕方ないと思うんです。でもよそのだからダメよ!って言ってる親御さんもいれば何も言わずに触らせてる人もいて…。
今日もなるべく人が通らない所に鞄と一緒に置いてたんですけど(常に見える所にいました)触りたくられて💦
皆さんはこーゆーの平気ですか?嫌ですか?私が気にし過ぎなんでしょうか??
またこーゆー場合どうしてますか??

コメント

潔癖じゃないけど嫌です(>_<)三輪車触ってたり乗ってたりしてケガされても困るし。
三輪車で行く公園は小さい公園なので、私は他の子が居たら常に持ち運びながら?遊ばせてます(>_<)

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!嫌ですよね😵今日は主人も一緒だったのでずっと三輪車の近くにいたんですが娘にママ!ママ!!と呼ばれて💦遊具の近くなら子供の目に付きやすいと思って離れた所に置いたんですけど😅
    持ち運びながらでも小さい子なら近付いてきたりしませんか?その場合触らないでねーとか声掛けしますか?

• 2月3日

いい気はしないですよね。
でもそれは潔癖は関係ないですよ。
そもそも潔癖なら公園なんて汚い場所行けないですしねw
他人に自分のものを無断で触られるのはいやなものです。
でも、小さい子が多い公園なら触られるものだと思って持っていかないといけないとも思います。

砂場用のおもちゃなどはいつも他の子達と共有物のようになります。
そして、頻繁になくなります。
息子には“自分のものを他の子に貸してあげる”、“他人のものは勝手に触らない”って事を学んで欲しいので、他の子が息子のもので遊んでいてもあえて何も言いません。

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦子供には悪気はないし仕方ない事だと思うんですけど、やっぱり親の対応次第で凄く嫌な気持ちになるんです⤵︎

まだ砂場で遊ばせたことはないんですが共有物みたいになるんですね…
    私も娘の意思を尊重しながらしっかり躾したいと思います。

• 2月3日
まる

なんとなくわかります💦
私も触られたくない(娘も、それわたしの!と怒るので)その都度持ち歩きますが、子どもは置いてある他の子の物に興味を持ちます。おともだちのだからね~と気を他にそらしたりしますが。。
触られたくないなら持っていかない、置きっぱなしにしない、を徹底するしかないですよね💦

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!今日は主人も一緒だったので三輪車の側に居たんですが娘に呼ばれてしまって😅
    娘も怒ったり私の!と自己主張出来ればいいんですが取られても何も出来ない子なので💦今日は何も言わずじーっと子供達が触ってるのを見てる人だったのでちょっとイラッとしてしまいました。置きっ放しにしないを徹底するしかないですね😵

• 2月3日