※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブティ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて悩んでいます。8カ月の赤ちゃんがおっぱい飲んで寝ないときは抱っこして寝かせていて、夜中に何度か起きてしまう状況です。いつから寝てくれるようになるのか不安です。

8カ月のコのママです。
みなさん、夜の寝かしつけはどうしていますか??
うちの子はおっぱい飲んで就寝になるんですが、究極に眠いときはおっぱい飲みながら寝てくれて、そんときは助かるんですが、おっぱい飲んで寝ないときは抱っこして寝かせています。すんなり寝てくれるときもあれば2時間ぐらいかかるときもあって、そんときはどっと疲れます💦
布団に置くときも完全に寝てから神経使ってそーっと置いてやっています。
夜中も2.3回は起きてるんですが、ここ最近なかなか寝なくて、抱っこしてやっと寝たり、目が冴えて1時間ぐらい起きてたり💦
前はおっぱいあげてすんなり寝てくれていたんですが。
夜から朝までぶっ続けで寝るということがありません。
いつから寝てくれるんでしょうか??
8カ月はまだこんな感じなんでしょうか??
文章わかりづらくてすいません💦

コメント

うちの子もまさにそんな感じで
添い乳も聞かなくなって
いつも寝室に行ってからハイハイして
遊んで遊んで2時間は寝ません(>_<)

夜も3時間ごとに起きます💦💦
ほんといつになったら
寝てくれるんでしょーね(>_<)

回答になっていなくてすいません😥

• ボブティ

ボブティ

コメありがとうございます♡
    一緒ですねー(>_<)
    今は起きて遊ぶ成長の過程なんですかね?(^^;;
    ホントいつになったら寝てくれるんだろうと抱っこしながらいつも考えてしまいます!
    でも一緒の方がいて、嬉しいです♡
    お互い大変ですが頑張りましょうね(=^ェ^=)

• 2月8日
モモか

うちも似たような状況です。3時前後に測ったように起き、一通り遊んで力尽きて寝ることもあれば、授乳、抱っこで1時間程度かかることもあります。朝起きれないし、辛いですよね。
いつか終わる日を信じて、気長に付き合っていこうと思っています。

• ボブティ

ボブティ

一緒ですね(>_<)
    今は寒いし眠いしツライですよねー💦
    そうですね!
    あたしも大らかな気持ちで終わる日を信じて付き合っていこうと思います!

• 2月8日
まことる

11ヶ月ぐらいになって離乳食3回しっかり食べるようになってからですが、お昼寝を調整して夜寝かせるじゃなくて眠たくて寝るようにしてました。ミルクやおっぱいでお腹いっぱいにして寝ると胃が動いて夜中またお腹空いて起きると聞いたので目を擦りだして眠たそうにしたら電気も消して布団の中で一緒に横になったら寝てくれるようになりました。

• ボブティ

ボブティ

眠くなったら寝るようにしたら寝てくれるようになったんですね!
    お腹いっぱいだとまた起きてしまうというのは初めて知りました!
    何時頃寝ていますか??

• 2月9日
  • まことる

まことる

夜8時ごろから寝かしつけ9時ごろには寝てました。
    朝7時から8時には起こして13時頃から15時ぐらいお昼寝する感じです。

• 2月9日
  • ボブティ

ボブティ

ありがとうございます!
    お昼寝は午後だけなんですね!
    三回食になったらまことるさんの参考にしてやってみたいと思います(^-^)

• 2月9日