※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃん
ココロ・悩み

怒りや不安を感じる性格を直したい。自信がなく、他人と比べてしまう。子育てもうまくいかず、自分を責める。離婚や過去を考える。どう行動したらいいか悩んでいます。

ここで自分の気持ちをはかせてください。

すぐに怒るところとちょっとした事で怒る
この性格を直したい。

あと心配性なところとマイナス思考
この性格も直したい。

でも直し方が分からない。
我慢はしてるけど少し経つとやっぱり怒ってしまう。

自分に自信がないため、どっか他の人のところに行くのではないかと思っと不安で仕方がない。
むしろ今、他の人のところにこっそり行ってるのではないかと考えてしまう。

逆の立場だったら窮屈で他の人のところに行ってしまいたくなる。

そう思うと、離れられてくのかな。
子育ても上手くいかないし、イライラしてしまう。

他のママさんはご飯とか上手に作ってたり
必要なものをちゃんと揃えていたり
子供の写真をキレイに撮っていたり。

何も上手にできなくて、美味しいものも作ってあげられなくて、不安になって怒ってしまう
こんな自分が最低でどうしたらいいのか...。

いっその事、離婚した方がいいものなのか。

それとも最初から旦那さんに出会わなければよかったのか
結婚しなければよかったのか
それとも自分がいなくなったほうがいいのか

どんな行動をしたりしたら
ベストなのか分からなくなりました

コメント

☆2☆

ベストな方法は人によって様々だと思いますよ!だから人と違っていいと思います!

できないことをあげるより、出来ていることを上げてみてはどうですか?

完璧な人はいないし!

私は今妊活中です。お子さんがいることに羨ましく思いますし、友達は独身で結婚したいのに旦那さん候補も見つからない。
欲しくても手に入らない人もいるので、今周りにいる人に感謝してみてはどうですか?

イライラするときとかは無理に使用としないで!頑張り過ぎないで下さいね!

• うんちゃん

うんちゃん

今の旦那と結婚もできて子供も授かったことに感謝はしているのですが
    どうしてもイライラしてしまいます😢

• 2月3日
初めてのママリ

私も同じこと思うことあります。
全然自分に自信がありません。。

• うんちゃん

うんちゃん

自信が無い為、旦那をしばりつけようとしてしまいます😢
    前のときに自分が束縛されていて嫌な気持ちになったのは覚えてるので
    しばりつけないようにしているのですがどうしても不安な気持ちでいっぱいになってためこんでしまいます

• 2月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

とっても分かります。私も束縛しちゃいます。束縛止めようと思っても、どうしても止められないんですよね…不安で😞
    私は、旦那がどこか遊びに行くとその事で頭いっぱいになってしまって子供のことも疎かになってしまいます。。

• 2月3日
しょう

私も似ています!
すっごい悩んでますがなんとか変わりたいと思って
かりんさんと同じで自分を褒めるように意識してやってます!
今日もごはん作ってえらいねー!
そんな簡単なことでいいです!
自己否定をやめて自己肯定するようにしましょう!

• うんちゃん

うんちゃん

どうしても他の誰かと比べてしまいます😢

• 2月3日
  • しょう

しょう

わかります。私もそうでした。
    まずはSNSを全部やめました!
    だいぶ楽になりました!
    あとは私は私なんだ!
    価値があるんだ!ダイヤモンドなんだ!と言いまくってます!
    セルフイメージって大事です!

• 2月3日

私は学生の頃とてもマイナス思考でした。人の顔色ばかり見て、好かれる努力しようとか、友達に好かれるために誰にでも愛想振りまいたりして人から嫌われるのが怖くて自分らしさを押し殺していました。
でも部活で試合前に緊張する癖がありこれをどうしても治したくて、強い選手の本を読みました。そしたら今でも緊張はする。けどその時に口に出して「緊張するのやーめた」って言うらしいです。そうすると緊張してるのが馬鹿らしく思えて緊張しなくなったそうです。
それ以来私は、緊張した時だけじゃなくていろんな場面で、「悩むのやーめた」とか「考えるのめんどくさ〜い」とか「(失敗とかしても明るめに)やっちゃったー」など普段心で思うだけで口にしないことほど言うようにしました。そしたら割と心が楽になりました。今ではなんとかなるだろ〜っていつも言いながら全くの危機感がない大雑把、超楽観主義になってしまいました💦
心の中に溜め込むのではなく、口に出してみると案外自分の悩みは大したことないって思えてきますよ。最初は口に出すのも怖いけど口に出してたら何だそんなことか。って思えてきました。