※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊娠・出産

18週で胎盤が低いと言われた方いますか?先生は上がってくると言いましたが、その後上がりましたか?

18週くらいで胎盤が低いと言われた方いますか?
先生にはこれからもっと上がってくると思う!
と言われました(><)
みなさんはその後上がってきましたか??

コメント

そら

私は12wのときに、前置胎盤の疑いがあるって言われましたよ!
まぁ大体の人がこれから上がるから。と言われて、実際しっかりと上がり、普通分娩で出産しました!
気にしすぎも良くないですよ~
って、私の二人、前置胎盤の方がいたのでとても不安にはなりましたが…。笑

• 2kids👶👦

2kids👶👦

そうなんですね~!
    あまり気にしないでおきます(><)

• 2月3日
ppp

わたしも15週あたりで胎盤が下がってる!と言われて、自宅で寝たきり安静になりました💦
でも2週間後の検診で、安定期にも入って子宮も大きくなったのもあり、胎盤も上がってるから大丈夫と言われました!
なので、無理したりしなければ大丈夫だと思います!!🙏

• 2kids👶👦

2kids👶👦

寝たきりとまでは言われてないんですが、あまり無理しないようにします(><)🙏🏻

• 2月3日
ユウキ

12週で前置胎盤(前置絨毛)だと言われて、ヒェッ😱と、なりましたが、13週で低置胎盤になり、子宮口を完全におおってた胎盤が、子宮口から完全に外れました💪✨
たった1週間でもものすごく子宮動いてるので、きっとこのあとも動いてくれると信じています☺️
質問意図とは違うと思いますが、子宮めっちゃ広がりますよ!大丈夫!て、伝えたかったので書き込みさせてもらいました。

• 2kids👶👦

2kids👶👦

1週間で動くんですねー!
    ほんとに妊娠て色んな意味で神秘的ですねー🙆‍♀️
    今しか味わえないマタニティライフを無理しないように楽しみたいと思います🙂

• 2月3日
べびちゃん

私もそのぐらい時に胎盤ちょっと低いなって言われてまぁー上がるでしょって言われました。
こないだ25週の健診ときには胎盤も上がってて問題ないって言われましたよ!
お腹大きくなると上がってくるって言われました。
胎盤上がるまでは運動などしないでゆっくりしといた方がいいみたいです。

• 2kids👶👦

2kids👶👦

そうなんですね~!
    上がると信じてゆっくりします🙆‍♀️

• 2月3日