※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

前駆陣痛とお腹の張りの違いや、前駆陣痛が休んで治るかについて不安です。前回の出産では前駆陣痛がなかったので、感じ方がわからないそうです。

お腹の張りによる痛みと前駆陣痛って違う感じですか?
休めば治るのは前駆陣痛ではないですか?
前の出産の時は前駆陣痛は全然なくて破水した為、前駆陣痛の感じが分からなくて…😓

コメント

アウッチ

張りと前駆陣痛は、私は違うように感じました!張りはパーンとなり、前駆陣痛は生理痛みたいな痛さ、下痢みたいな痛さでしたよ!
4日前に経験したので違うなぁと思ったのを覚えています。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます😊
    今からドキドキです😓
    出産お疲れ様でした✨

• 2月3日
まぁりーちゃ

今切迫早産で入院中なのですか、数時間前に助産師サンに同じ質問しました😂私も前回は破水からだったので…。前駆陣痛は痛みが伴うみたいです‼️私は今35wですが、今張りとともに痛みがあるならそれはちょっと心配かな…と。点滴してる状況だから尚更なのかもしれないですが😵張った時どんな痛み?と聞かれてもうまく説明できなくて…。でも痛いというより私は息苦しい感じになります。あとは張った時の痛みより胎動の方が痛いと言ったら大丈夫かな?という感じでした。今回も破水からだったらいいんですが前駆陣痛とかからだったら気づけるのかどうか今から不安です😱

• まぁ

まぁ

ありがとうございます😊
    上手く説明出来ない痛みですよね。
    張った時はどの姿勢でも辛くて、身体をグーって中から無理矢理伸ばされてる感じで私も息苦しさがあります。
    前駆陣痛は生理痛みたいってよく言われますが、これかなぁ…て感じです。
    入院中なんですね💦お大事にして下さい。お互い頑張りましょぅ❗️

• 2月3日