※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を2日間食べなかったため、うんちがゆるくなりました。また、3回うんちをしており、愚図っています。ママに会えて甘えているのか、体調が悪いのかわかりません。

赤ちゃんのうんちについてです。

離乳食中期だったのですが、わたしが体調をくずしてしまい、2日間離乳食をあげずにいました。
普段便秘なので綿棒浣腸をしてうんちをだすかんじです。
2日間離乳食を食べていなかったからなのか、うんちがゆるいです。
水便とかではなく、母乳のみのときのうんちにもどったかんじです。

離乳食をはじめてから2日に1回だったのが今日は3回しています。

また、いつもよりすごく愚図っています。
2日ぶりにママに会ったから甘えているのか、体調が悪いのか。。
どちらだと思いますか?
おっぱいをすごく求められます。

コメント

マッマー

おっぱいをすごく求めてくるということですが離乳食は再開しましたか?
お熱は無いですか?
今胃腸炎などはやっているので心配ですね💦

  • miii

    miii

    離乳食再開しました。
    が、離乳食よりおっぱいおっぱいてかんじでした。
    熱はありません。
    ただの甘えですかね。

    • 2月3日