※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
家族・旦那

旦那の親族についての愚痴です。旦那の母方の祖父母が歳をとってきたの…

旦那の親族についての愚痴です。
旦那の母方の祖父母が歳をとってきたので最近お墓の話や葬儀の話を親族で集まってしています。
旦那の母親のお兄さんが長男なので色々やってるのですが、、、なんか発言が…。
お金はいくらかかるのか、家族葬にして、精進落としは高いからスシロー頼めばいいんじゃないか?などなど…
そんな事あるの?って感じでした。
私は会社関係や自分の親族などの葬儀に何度か行きましたが、そんな所は1つもありません。
なんだか祖父母が可愛そうになってしまいました。

そんな人居るんですね💦
冗談で言っていると思いたいです。

お金が無いわけではないと思います。
祖父母も葬儀の為に貯蓄してあると言っていたし、全額負担するわけじゃないと思うんですが。

コメント

deleted user

家族葬なら家族のみだからスシローでもいいって感じなんですかね😵

自分は、ひいばあちゃんやじいちゃん亡くなって参加したことありますが家族葬でもないし精進落としもありました!

  • m.k

    m.k

    なんかお金の事ばっかり気にしてて、祖父母の気持ちは?
    って感じでした。

    • 2月3日
はなはないぬいぬ

口は出せないけど切ないですよね。
自分の親なのに。

  • m.k

    m.k

    本当そうです😢
    私は口出せる立場じゃないけど💦
    祖父母がいい方達なのでなんか残念でした。

    • 2月3日
minachi

もしかしたら現段階では冗談のつもりじゃないかもしれないけど、いざ実際に亡くなったとしたらちゃんと精進落としの料理にすると思いますよー😅
家族葬っていってもほんとのほんとに気心しれた人のみしか来ないって訳じゃないと思うので、今は深く考えてなくてもさすがに世間体とか気になっちゃうと思います💦

  • m.k

    m.k

    そうなってくれるといいんですけどね😢
    なんかやりそうな感じだから😅

    • 2月3日
タマ子

スシローはちょっと可哀想ですよね。
ちょっと考えられない。
お母さんがそれはないんじゃないか?と言うことは不可能てすかね?

  • m.k

    m.k

    お母さんは、さすがにそれは…
    とは言ってました!
    でもお兄さんは本気っぽい感じで。。
    いい歳なんだから…って思っちゃいました😓

    • 2月3日
  • タマ子

    タマ子

    うちの義母側実家も法事の会食をガストでやってて、義母はひいてました。
    義おじが仕切ってるんですけど、ケチではなく、単に美味しいからって(笑)
    私はドン引きしましたけどね。
    やっぱりそういう思考の人って一定数いるんですよねー。

    • 2月3日
美奈子

でも そう育てたのは祖父母さんですしね 😅

  • m.k

    m.k

    たしかに…笑

    • 2月4日