※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おま
ココロ・悩み

中学時代の友達にひどいことを言われ、妊娠報告がうまくいかずモヤモヤしている。友達からの連絡にも返せず不安。既読がつかないことに寂しさを感じ、友達関係が心配。新たな友達を作りたいと思っている。

去年中学から仲良かった友達に
流産すればいいのにとか色々ひどいこと言われて
相談させてもらったんですけど😔

また中学の友達の事でモヤモヤしてます。
友達は結婚して2人子供がいて県外で生活してます
私が妊娠6ヶ月の時に電話で報告しょうと思ったんですが
出先だったため出れず、言えませんでした。
先月友達の方から電話がかかってきましたが
私が仕事だったので出れず…。
ほんとは会って報告したいんですがなかなか会えないので
せめて電話で報告しょうと思ったんですが
友達も忙しいだろうからもう8ヶ月に入ったので
1日にラインで報告しました。

まだ既読もつきません…😞💦
忙しいのは分かるけど2日も既読つかないのは寂しいです
2日くらいは普通なのかな?
去年別の友達にひどいこと言われてショックだったのもあって
モヤモヤしております

このまま既読もつかないとまた友達が減るのかと思うと
悲しいなぁ…(´•_•`)

これから友達できるかな
福井の方仲良くしてほしいなぁー

長々とすみません。
質問ではなく愚痴みたいになってしまいました…。

コメント

deleted user

私も似たようなことがあり、友達と疎遠になりました(´・ω・`)
私の場合は、妊娠報告に返事は来ましたが、出産報告を未読無視。そのまま連絡を取らなくなりました…。
元々友人が少ないので、ついに友人0人に…😅
ママ友も作れず逆に1人を満喫?していますなく

  • おま

    おま

    返信ありがとうございます!
    未読無視は悲しいですね…😢
    私人見知りするしママ友作るのも
    難しいそうですわ…( ´˙꒳˙ )

    • 2月3日
みんみん✩

私もありましたよ。妊娠発覚時に堕ろす事も考えてと言われ疎遠にしたのが1人。微妙に距離できたのが1人。で、現在また1人(その子は変な子なので別物ですが)無くしそうです。でもそれでいいです。私と子供を大事に思ってくれない独り善がりの偽善者(私にとってです💦)はトラブルのもと。モヤモヤのもと!時間が解決してくれれば大人だしそれはそれでOK💚ヤバイ奴なら精神衛生上さよならします。友達は作りにくいかもしれないけど、しがみついてるより絶対に新しい友人見つけた方がいいです。今はモヤモヤして色んなアイディアや考えが渦巻きますが、いつかは薄れるものです。なんなら私が友達になりますw栃木ですけどw既読2日つかないなら忙しい?とだけラインしてそれでも帰ってこなければ諦めます。どんな関係であれ特殊な場合を除いては友人の妊娠は嬉しいものです。それが普通です。返事ないなんて友人ではない、と言えるほどです。私の考えなので!ポイントはもう一度連絡を試みることですね!長文失礼しました!

  • おま

    おま

    長文ありがとうございます!
    悩んでもストレスになるだけだし
    新しく友人作った方がいいですよね😔
    そうですね。あと1度連絡してみて
    様子みて見ます。
    福井ですがよかったら友達になってください←

    • 2月3日
  • みんみん✩

    みんみん✩

    わーい❤笑
    ママ友増えました笑

    頑張ってください。でも気張りすぎず、です😊

    • 2月3日
  • おま

    おま

    ありがとうございます♡
    先輩ママさんよろしくです☺️

    明日あたり1回連絡してみます🤥

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

私も一番仲よかった友達に報告してエコー写真送ってと言われたので送ったら、落書きされて送り返されてきてそっからなにもかもブロックしてもう会ってもないですし連絡も取れなくしました💦

  • おま

    おま

    送ってと言われたのに
    落書きされるとかひどすぎますね😥💦

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとショックでしたし人間不信になりました😭

    • 2月3日
  • おま

    おま

    それは人間不信になりますわ😢
    人としてどうかと思います…!!!

    • 2月3日
ちーママ

女同士ってねたみひがみがすごいですよね💦
私は結婚するときに無視されました。
悪口言われまくりでつらかったです。
ママ友も無理に作らなくていいんですよ✨
私はいません(笑)

  • おま

    おま

    そうですよね😥💦
    無視とか悪口言われると辛いですよね…
    友達は無理に作るものじゃないですもんね😔

    • 2月3日