※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neimy
子育て・グッズ

新幹線旅行用に軽くてコンパクトなB型ベビーカーを検討中。Pigeonのビングルかリッチェルのカンガループラスが候補。アドバイスをお願いします。

B型ベビーカーについて質問です。今日お店に行ってPigeonのビングルか、リッチェルのカンガループラスで決めようかと検討中。普段はエアバギー、主に車移動で出先で息子が寝るため使っています。今度ユニバーサルに新幹線で行くことになり、抱っこだけでは辛いので軽くてコンパクトな物を探しています。購入された方、アドバイスお願いします。

コメント

私はピジョンのビングルを先日購入したのでビングルの事だけならわかります。

タイヤがシングルタイプなので走行中スムーズに動きほとんど音もしないです。

そのベビーカーをよく車に積みますが、軽自動車でも問題なく積めました。

去年の末くらいからトイザらスオンラインで安くなっているのでビングルがオススメかもですね。

• neimy

neimy

ありがとうございます😊
    おっしゃる通り、タイヤが良さそうなので魅力的に感じています。
    デザインもシンプルなものがよく、ピングルはモノトーンがありますよね🤗
    最初持った時軽くてびっくりしましたが、リッチェルが更に上をいく軽さだったので迷ってしまいました🤭

• 2月3日

退会ユーザー

一応リッチェルやマジカルエアープラス等とも見比べてビングルのトイザらスモデル(デニム)にしましたね!

タイヤやデザイン、荷物入れの入れやすさはビングルが断然よかったです!

個人的にデメリットかなと思うところがあり、荷物入れが小さいわけではありませんが、他社に比べて少ないように思いました。

またその荷物入れがこどもの足にちょうど引っかかるので高確率で毛羽立つみたいです。(私はメルカリで出してある千円くらいのハンドメイドのカバーで防止しました)

いいベビーカーが見つかるといいですね。

• 2月3日
  • neimy

neimy

度々ありがとうございます😊💕あれからすぐビングルにしようと思ってトイザらスオンラインを見たらちょうど在庫切れで😭そしたらなんと今日入荷してしてました🤤
    デメリットも教えて頂き嬉しいです🤗たくさん入るより出し入れのし易さの方がメリットに感じるので良かったです。
    荷物入れが毛羽立つという情報も参考になります。
    ありがとうございました💕

• 2月5日