※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ29
子育て・グッズ

手づかみ食べでは、お皿を使わず大人のテーブルに置いて食べさせています。離乳食本に載っているおやきは、8ヶ月でも食べられるでしょうか。

手づかみ食べについて質問です。

手づかみ食べをし始めた時、食材はお皿に乗せてましたか?それとも直接テーブルに置いてましたか?

今はハイローチェアに座らせてますが、チェアのテーブルにはなにも置かず、大人のテーブルにお皿を置いて食べさせてます。目の前にお皿を置くとひっくり返されそうですが、それを覚悟で置いた方がいいんですよね?^_^;自分で食べてるとおとなしいので、今は食パンを手渡しして持たせてます。

あと、離乳食本に載っているおやきのようなものについて、本には9ヶ月からのレシピになってますが、今8ヶ月ですがもう食べられますか?一応歯は上2本下3本あり、お菓子も歯でちぎりながら食べてるようです。

コメント

紅芋ミルク

最初だけお皿を目の前に置いて
お皿をひっくり返し始めたら
大人のテーブルに置いて
直接チェアテーブルに置いてます!
チェアテーブルにはあらかじめ
ラップをひいておいてます(*^o^*)

ちゃんと歯茎で噛んで
モグモグしてるなら
大丈夫だと思いますよ♡

  • ママリ29

    ママリ29

    やっぱりお皿ひっくり返しますよね!カーペット敷いてるので、こぼれてもいい対策をしないとです。
    ラップいいですね!後片付けが楽チン🎶おやき挑戦してみたいと思います!

    再度質問ですが、冷凍してた野菜でおやきを作ってそれをまた冷凍はなしですか?(>_<)その都度作ってますか?

    • 2月8日
  • 紅芋ミルク

    紅芋ミルク

    めっちゃひっくり返します!笑
    レジャーシートとかひいてみたら
    どうですか(*^o^*)⁇
    ラップオススメです!
    ぜひやってみてください♡

    私はあんまり気にしないで
    普通に解凍してまた冷凍してますよ(^o^)!笑

    • 2月8日
  • ママリ29

    ママリ29

    お皿もおもちゃですよね!笑
    早く上手に食べれるようになってほしいです^_^;

    私も気にしない派なのでやっちゃいます(^^)笑

    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 2月8日
みぃぱ

チェアに座らせチェアのテーブルで食べさせてます!
お皿は吸盤付きの、くっつくお皿をネットで買いひっくり返さないようしてます!
おやきも、大丈夫そうな感じですね!
一度試してみたらどうですかね✨

  • ママリ29

    ママリ29

    そんなお皿があるのですか!ネットで見てみます🎶お祝いでもらった離乳食皿に入りきらなくなってきて、新しいのを買おうと思ってたのでいい情報聞けました(^^)

    おやき挑戦してみます!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 2月8日
  • みぃぱ

    みぃぱ

    でも、テーブルの素材に
    よってくっつきにくい、木のテーブルとかには不向きです(^^;
    吸盤も時間がたつと取れてきたりしちゃうので、ご飯中に何度か吸盤押し付けてます(^^;
    慎重にちゃんと見てから買った方がいいですよ(^^;

    • 2月8日
  • ママリ29

    ママリ29

    プラスチックになるかな?木ではなく、吸盤はくっつきそうな素材です!
    ちゃんと見てから買います(笑)ありがとうございます(^○^)

    • 2月8日
  • みぃぱ

    みぃぱ

    うちは、プラスチックです!
    くっつき良いですがご飯中何度かゆるくなって取れてくるので
    良いやつ買った方がいいですよ!笑

    • 2月8日
  • ママリ29

    ママリ29

    ケチったらだめですね!笑

    • 2月9日