※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaK☻
子育て・グッズ

食後に手のブツブツが気になる。蕁麻疹の薬を塗っても改善せず、病院に行けない。1日様子を見ているが、同じ経験の方いますか?

昨日久々にブリ食べて、赤魚食べて、その時は何ともなかったんですが、寝る前に手をこすり合わせてて…やな予感がして見たらブツブツ出てたんです😭
以前蕁麻疹なった時の薬塗ったんですが、1日経ってもひきません😭痒みとかはなさそうですが、手を見るといてぇいてぇと気になるみたいで可哀想なんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

仕事で病院も連れてけないし、とりあえずもう一日様子みようと思いますが、こんなのなった方おられますか?😭

コメント

アレルギーとかではないんですか??

• MaK☻

MaK☻

アレルギーは今までなったことがなくて…こないだ手足に蕁麻疹は出たことがあったんですが…

• 2月8日

退会ユーザー

食べたあとにでる、または腸管に達する食後数時間ででるようなかんじみたいなので、アレルギーかとおもいました(>_<)手足だけなんですか?

• 2月8日

退会ユーザー

食物アレルギーでないなら、赤魚ならヒスタミン食中毒とかあったような気がしますよ!常温で魚焼く前に置いたりしてましたか?

• 2月8日
  • MaK☻

MaK☻

冷蔵庫から出して数分してから調理しました💦もしかしてそれですかね😭
    来週月曜日でないと病院連れてけないので、早く良くなることを祈ってるんですが…

• 2月9日
cat mommy<3

手足唇病じゃないですか?手だけですか?

• MaK☻

MaK☻

手だけなんです。手足口病の症状とは当てはまらないので、違うのかなぁとは思うんですが😭

• 2月9日