※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宇治抹茶
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がおっぱいを嫌がる時があり、ストレスです。母乳の出が良く、吸いやすい乳首だと思います。混合栄養で母乳寄りの可能性がありますか?

もうすぐ生後1ヶ月の娘がおっぱいを嫌がる時があるのがすごくストレスになっています
助産師さんに褒められるくらい母乳の出はよく、形も良いねと言われたので吸いやすい乳首だと思います
考えられる理由としたら母乳寄りの混合なのでミルクの味が良いのか、母乳が出すぎて苦しいとかでしょうか
同じような方いらっしゃいましたか?( ; ; )

コメント

ままり

うちの子は舌足らずで飲みにくかったみたいで嫌がったりなかなか飲めないことが多くありました😅
あとは母乳の出はよかったのですが、上記の理由でなかなか飲んでくれなかったから飲みきれなかった母乳が詰まっちゃって乳腺炎になった時は、古い母乳は美味しくないから嫌がるかも、と助産師さんに言われました。

  • 宇治抹茶

    宇治抹茶

    おっぱいを嫌がるのが原因で乳腺炎になるのは怖いですね( ; ; )
    母乳の時間が空いてしまうようなら絞ってから吸わせたりして工夫してみます

    • 2月3日